こんばんはー!

 

朝のまとめ買いするくらい大好きな無印品もたくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

 

今日の記事、ちょっと長いです!💦

 

でもお願いです…!

 

伝えたい想いがあるのでぜひ最後まで読んでもらえたらうれしいです…!!

 


 

 

もうオギャ子ちゃんのブログでご存知の方も多いとは思いますが、いつも私のコラボ服のモデルにもなってくれていたオモチちゃんが

 

 

 

ニッセンのモデルとしてデビューしましたー!

 

 

 

 

 

本当に本当に

おめでとうございます!!

 

 

オモチちゃん…

ほんまにほんまにすごいです…!笑い泣き

 

 

 

 

現在身長156センチ・75キロの3L体型のオモチちゃん。

年齢は学年でいうと私より二つ上の現在42歳です

 

 

読者さんから「おもちちゃんの着画が見たいです!」とリクエストされることが多くて、今ではすっかりブログでもおなじみの存在になりましたよねニコニコ

 

 

「私の体でよかったら使って!」といつもこころよく引き受けてくれて

 

どの写真も「めちゃくちゃ参考になるーーー!」大好評!!

 

 

オモチちゃん自身も

「皆様のお役に立ててうれしいです!」

といつも喜んでくれていたんです…。

 

 

(いい子…笑い泣き

 

 

 

 

 

まさかのこれがきっかけでずっと専業主婦だったオモチちゃんが

「私にも誰かの役にたてることがあるなら…!」と夢を描くようになり

 

 

自分で見つけてきたニッセンのプラスサイズモデルのオーディションを受けて合格!

 

 

 

 

今モデルとしての道を少しずつ歩きはじめていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

「モデルへの道。」

 

オギャドキのブログに出たことや、読者さんからの喜びの声がきっかけになったことは間違いないのですが

 

そこから行動にうつしたのはオモチちゃん自身。

 

なかなかできることではないと思いませんか?

 

 

この歳で新しい事をするってワクワクするだけじゃないし、やっぱり怖いし不安もあるし、やろうやろうと思ってもなかなか踏み出せないってことの方が断然多いと思うんですよね💦

 

子どもがいるから、とか、もうアラフォーだし、とかつい「できない理由」を先に考えてしまいがちですし…。

 

 

 

だけどオモチちゃんにあったのは不安よりも

 

「もっとみんなに喜んでもらいたい!」

 

「どんな体型の人にもおしゃれをあきらめてほしくない!」

 

という強い気持ち、ただひとつ!

 

 

 

その一歩を踏み出したオモチちゃんをただただ尊敬していますし

 

まっすぐなオモチちゃんの夢をこれからも応援していきたい気持ちでいっぱいです…!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それでそれで、ほんまにこれは偶然なんですけど

 

楽天さんからオギャドキにまさかのニッセンコラボのお話を頂いたんですよびっくり

 

えー!ニッセン!?

ニニニニニニニッセン?!とびっくり!

 

 

 

「それならぜひオギャドキモチでやらせてくださいっ!」とオギャドキで直談判をして、今回なんと3人でニッセンさんとコラボさせてもらうことになりましたー!

 

 

 

 

 

 

そんでオモチちゃんってね?びっくり

 

「プラスサイズ用のお洋服専門店」でばかりお買い物してるかというと決してそうではなくて、

 

普通サイズのお店で自分に着こなせるものを見つけるのがとっても上手なんです!!

 

 

 

「この体型でも雑誌に載っているようなかわいいお洋服が着たいんです!」

 

「太ってるからとオシャレを諦めたくないの!」といつもセンス抜群のオモチちゃん。

 

 

そんなオモチちゃんの特技を活かして、どんな体型の方でもオシャレを楽しめるお洋服をニッセンのみなさんと一緒に考えさせてもらいましたのでぜひ見てください~!!!

 

 

 

Vネックカフタンワンピース

 

 

 

これめっちゃかわいいですー!

 

ブラックとホワイトの2色展開のワンサイズ♡

   

細見えのポイントをこれでもかー!と詰め込んだのでまずはそこから見てくださいおねがい

 

 

 

①深めのVネックがフェイスラインをスッキリ!

 

 

 

②繊細なギャザーをたっぷり入れて背中を大きく見せない工夫

 

 

 

③袖のゴムがきつくならないように幅広のゴム幅で家事もしやすい仕様

 

 

④たたんだギャザーでふんわり&広がりすぎないを実現!

 

 

 

全方位どこから見てもかわいいデザインです!

 

 

体のラインを広がらないようにとこだわって探してきてくださった、ハリのあるナチュラルな素材もポイントですラブ

 

 

 

 

ただ、上質感と風合いを重視した素材を選んだため、ブラックは薄い色の物とお洗濯すると色うつりする可能性があります!

なのでお洗濯は単体で洗っていただくことをおすすめしますニコニコ💦

 

あとちょっと透け感があるのでパンツなどを合わせず一枚で着るときはペチコートを着てください~!

 

 

ワンサイズだけどこれ、オギャドキも着てますー!

かわいいんですこれほんとにラブ

 

 

なかなかこのお値段ではないと思うっ!

また明日も着画のせますねラブ

 



 

フレアスカーチョ

 

 

 

今回私のイチオシはこのスカーチョ!!

 

ベージュ・ブラック・カーキの3色展開で

もうどの色もかわいくてオススメですラブ

 

 

サイズは1(S~M)2(L~LL)

2サイズ展開。

 

オモチちゃんは2、

オギャドキは1を着用しています。

 

 

\ではポイントいきまーす!!/

 

 

①生地をたっぷり使ったふわっと揺れるシルエット

 

②腰回りはすっきり着られるデザイン

 

 

③落ち感のある生地で縦ラインを強調

 

 

④実はパンツ、なデザインで子育て世代にもうれしい♡

 

 

 

しかもこちらシワになりにくい生地です!

 

生地の量が多いので少し重みはありますが、着用するとそんなに気にはならないかと思いますニコニコ

 

 

 

 

「プラスサイズ用だとこんな上品なシルエットなのが本当になかったの!」とオモチちゃんも理想のシルエットに仕上がってとっても嬉しそうでしたー!ラブ

 

 

 

ドルマントッパーニットカーディガン

 

 

 

 

「お肉があるからコートだと暑くて…💦しっかりしたカーディガンがひとつあると便利なんです!」

 

って熱く熱く語っていたオモチちゃん。

 

 

そこで今回はコーディガンのように使えるドルマンカーディガンを作りましたニコニコ

 

 

ブラック・エクリュ・モカの3色展開で

どれも上品に着られるカラーです♡

 

 

 

①落ち感のある生地ですっきり細見え!

 
 
②高級感のある厚手の生地

 

 
③首回りや足元にもこだわったデザイン

 

 

④選べる丈で幅広い体型にも対応〜!

 

 

 

 

「薄手の生地だと体型を拾いすぎるんです!

 

「編み目はざっくりしたものよりハイゲージのほうがぽっちゃりにもスッキリ着られるの!」

 

 

とオモチちゃんの経験やセンスが一番発揮されたのがこのカーディガンでした!

 

 

 

こちら厚手の生地を使っているのでめちゃくちゃ暖かいですラブ

 

毛布着てるんちゃうかってレベル。

 

 

ただその分重いです。

 

コートくらいの重さがあります。

 

でもコートと同じで持ち歩くには重いけど、いざ着てみるとそこまで気にならないとは思いますニコニコ

 

 

 

3つを合わせてコーデできます♡

 

 

単体で着てもかわいいけど

3つ合わせたコーデもかわいいです!!

 

 

今回はオモチちゃんの着画を中心に載せましたが、こちらは幅広い体型の方に着られるのがポイントなので、明日またオギャドキの着画も載せたいと思いますラブ

 

 

発売は

明日4日の20時からです!

 

しかもしかも!

 

20時から2時間のみ

25%オフクーポンが使えます!

 

○25%オフクーポンはこちら

 

 ↑先にクーポンだけでも取得しておいてくださいね!💦
 
 

 

クーポン使用で

Vネックカフタンワンピース

4490円→3368円!

 

 

フレアスカーチョ

3490円→2718円!

 

 

ドルマンニットカーディガン

4990円→3743円!

 

 

クーポンを使うと3つ買っても1万円いかないお値段を目指してニッセンさんがとても頑張ってくれました💦

 

クーポンは2時間しか使えませんが、元のお値段もお安くなっているのでお早めにチェックしてもらえたらと思いますニコニコ

 

 

 

 

はーー、とにもかくにも

 

オモチちゃんほんとにおめでとうー!笑い泣き

 

 

 

すごいよすごいよ…!!

ほんっっとにすごい!!

 

書いてたら本当に泣けてきて

何度もブログを書く手が止まりました…

 

これからもずっと応援するからね…ぐすん

みなさんもよかったら応援してあげてくださいね!!💦

 

 

 

 

前にしおりちゃんのことも書きましたが

 

 

 

行動にうつすかうつさないかで変わる。

 

やらなかったらゼロ。

やらぬ失敗より、やる失敗。

 

 

このしおりちゃんについて書いたブログを読んだ読者さんから

 

「私も今新しく挑戦したいことがあり、でもこどももいるし30超えてるし…思っていたのですが、

 

この記事を読んで「やってみたい」という気持ちを大事にしようと思いました」

 

というメッセージも頂きました。

 

 

 

誰かの挑戦がまた誰かの挑戦につながる。

 

 

 

SNSって悪い面が目立つことも多いですが

勇気をもらえたり、私もやってみようって思えるきっかけになることもある。

 

ブログを書いててよかったなぁ…と心から思えた瞬間でしたぐすん

 

 

 

 

 

 

そんな私もSNSをはじめたことをきっかけに人生が大きく変わった一人です。

 

私の友人でも、インスタに文章を書いていたらそれが認められてスカウトされて今では文章を書く仕事をしている子もいます…!

 

本当に人生って何があるかわからない!!

 

 

「夢は必ず叶う」とは思わないけれど、踏み出さなかったらそこで終わってしまうので…💦

 

 

もしみなさんも何か始めたいことがあるのならぜひチャレンジしてみてほしいですし、そうやって踏み出したみなさんのことを私も心から応援したいと思っています

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね