こんにちは!
 
朝発売のリエディのコラボアイテム、
たくさんの方にお買い上げいただき本当にありがとうございました!

 
もうカーディガンが残り少なくなってしまったので、今度載せようと撮っておいた着画をせっかくなのでもう載せておきます!!💦
 
 
アイボリーのカーディガンにデニムを合わせたシンプルコーデ!
 
 

ボタンを止めてトップスとして着用したカーディガンがポイントです (中はタンクトップです)


細みのリブと、胴体のゆるっと感で
トップスとして着るのもとても好きなんですニコニコ

 
そしてシンプルコーデのアクセントに

マニプリというブランドのスカーフ柄のバッグを合わせています♡

 

このマニプリのバッグは今季のものではないのでリンク貼れなくてごめんなさい💦
 
ひとつ持ってるとコーデの幅が広がる魔法のバッグだと思います!

こちらの柄はただいまセール中でした
こちらはたくさん柄がありました♡




 
 

えー、話は大きく変わりまして。
 

めちゃくちゃくだらないことを盛大に宣言してもいいですか?笑い泣き
 
 



こ、このたびわたくし…。


去年から楽しんでいたショートカットをやめようと思いまーす!

 
 



なんの話。


 
えー、聞いてくれます??


そもそもショートにしたきっかけは

「マスク生活の間なら顔がバーン!と出ることもないしチャレンジするなら今でしょ!」

と思ったことだったんです。






ずっとずっと憧れていたショートカット。

いつかはやってみたいと思っていたけれど、なかなか勇気が出せなかったショートカット。


勇気を振り絞ってええいっ!と24年ぶりにチャレンジしてみたショートカットだったのですが


家族の反応は驚くほど冷ややかだったんです笑い泣き


うっ・・・えーん

「す、すぐにまた伸ばしてやるぅぅーー!!」

と初めは思っていたショートカットでしたが



 
セットになれてきたら
なんか顔が小さく見えるような気もするし




家族のみんなも

「見慣れてきたらおかしくないかも。」

「むしろ前どんなんか忘れた。」

と言うようになり
(もうちょっと母に興味をもってくれ)



ショートカットいいかも!!!と思えてきたんです!!

 

 
シャンプーもラク。
ドライヤーもラク。

ヘアセットも慣れてしまえばめっちゃラク!!!




以前ご紹介したアゲツヤブラシを使うとパパッとすぐに整うし

 
「もう私、ずっとショートでいくわ!!」


と思ったのが春のことでしたラブ






 
 

…でもやっぱりショートの最大の難関は

マメに美容院に行かないといけないこと。


 

…1ヶ月もしたら襟足がもう気になって気になって…えーんえーんえーん


マスクだし!とチャレンジしてみたショートカットでしたが、マメに美容院に行けないこのご時世。


「今でしょ」と思ったショートカットでしたが、「今じゃなかったかも。笑」と思えてきたんです笑い泣き




またいつでもショートカットにはできますし、このコロナ禍が落ち着くまでは

ショートカット、やめることにしました!!


以前やっていたこのラクチンな髪型にまた戻そうと思っていますニコニコ





それで伸ばし始めて1ヶ月…。

今めっちゃイヤな時です~

 

 
ハネるわ、結べないわでヤキモキ…💦(最近無理やり結んでるけどw)


襟足がめちゃくちゃ跳ねやすい今は


①ちょっと濡らす
(自己責任で今だけ!本当は濡らさない方がいいんだけどこの伸ばしかけの1ヶ月だけ見逃してー!!)

②アゲツヤブラシでまとめる


③ヘアミルクをつける

耳にぱっとかけてセット完了!!


 
結べるまでのしばらくはこれでなんとか乗り超えよーと思いますっ!!



でもこのいつも使ってる
優秀アゲツヤブラシなんですけどね…?





いっつも引き出しに入ってないんですよ!!!ムキー
 

迷子。


 
犯人はこの人ですー!↓



「ちょっと部屋で使ってそのままにするのやめてもらってもいいですかーーー!!!ムキー
 
と言い続けること数ヶ月。


何回言ってもなおらないので先月長女専用のも買ってあげたんですけど




なんと、新色が出てまして。




まさかのホワイト!



えー!

私も白が良かったー!!笑い泣き


 
しかもコードも白で目立たないのがニクいっ!




毎日私か長女にねぐせを直してもらうチビドキちゃんも愛用中♡


コテみたいに
クビに当たってもアチチとヤケドしないので




大人はもちろん
中高生の女の子が使うのにもオススメですー!


ストレートアイロンほどピッシー!!とまっすぐにはならないけれど、

このナチュラルなストレートが今のファッションの雰囲気にも合いやすいと思いますおねがい




て、ていうか素朴な疑問なんですけどね?

ちょっと出てきた白髪ってみなさんどうしてます…?びっくり
 
 
私ね、最近2本だけ生えるんです💦
 


しかもまーまー目立つところに2本生えるので

・・・これ多分ダメだと思うんですけど、伸びてきたらブチッと抜いてるんですゲロー

 
でも2本のために白髪染めするのもなんだかな〜って感じなんですが、普通のカラーだと染まらないので気になってしまって…💦

だから伸びてきたらブチッて抜いてるんですけど、これってきっと良くないですよねぇ…?
 


「ほんのちょっとの白髪。」
 
みんなどうしているのか気になるお年頃のドキ子です・・・。
 
 
 
暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね