こ、こんばんは…。





人間ドック行ってきました…。



自意識過剰ってわかってるけど

おなかを見せるのが恥ずかしかったです笑い泣き




そして今夜もひとつ…


お話聞いてくれますか?えーん



・・・実はどうしても痩せたくて

ここ数日、自己流で糖質制限してたんです。




ごはん,麺、パン、

おやつは基本なし。


たまにお昼に雑穀米をお茶碗半分は食べて

ドレッシングや調味料は制限しない

ゆるめの糖質制限。


野菜やお肉は普通に食べてましたし

ストレスもそんなに感じてなかったんですびっくり




でも人間ドックって


朝ごはんなしの上に採血があるじゃないですか…?



そのせいなのかなんなのか、

途中でめっちゃフラフラになってしまったんです…えーん






ヨッボヨボ。



そして採血の結果は問題なかったのですが、

『血糖値が低めですね…』って言われまして…ガーン


(66て言われたけど低いんですかね…?)





頭痛もちょっとするしで

これはあかーーーーん!と思って 


家に帰って速攻で

パンとチョコアイス食べました!




極端…。

おいちかった…。



てかダイエットむずいー!


食事制限むずかしーよー!えーん


とりあえず倒れたりして人に迷惑をかけることだけは絶対に避けたいので、もっとちゃんと勉強したいと思います…







そ、そんで、人間ドックの結果なんですけど


まさかのD判定ゲロー



ガーン。


血液検査では健康に見えた私の体でしたが

まさかの心電図でひっかかってしまいました・・・。


大したことはなさそうなんですがショックで💦

でも早めにわかって本当によかったです!


来週さっそく再検査行ってきますね…。


シュタタッ。





みなさん。


ほんまのほんまに健康診断行ってくださいね?!



私のママ友、子どもを産んでから一回も行ってない!って方もわりと多かったんです💦


会社で受けていたけど主婦になって受けてないっていう方まだまだいらっしゃるのではないでしょうか?


どうしても自分のことって後回しになってしまうけど、絶対に行ってほしいです…!








ちなみにご質問いただいた検診内容ですが


私はいつもは法定健康診断の内容+子宮・乳がん検診を受けていますニコニコ

乳がんはマンモとエコー両方やりました。(セットに含まれていました)



そして40代になったので

今年は胃カメラと大腸カメラもします!


(今日のところは麻酔がなかったので別の医院で受けます!)



子宮体癌検診の方は何も症状がないので受けたことありません💦

受けたことある方いらっしゃいますかー?

不正出血や腫れなどないので毎年見送っています。



あ、あと!


病院にもよるのかもしれませんが

ノーブラで検査着を着るのに抵抗がある方はカップつきのワイヤーや金具なしの下着なら脱がなくていいのでおすすめですニコニコ


初めてのときは普通のブラジャーで行ってしまい外しておかないといけなかったので、待ち合いロビーでは人目が気になってちょっと猫背になっていたドキコですグラサン




はい、まとめまーす!



    

○糖質制限やりすぎ注意。


○健康診断行きましょー! 


○検診はノンワイヤーの下着がおすすめ。



です!


このブログを見て一人でも健康診断行こう!!って思ってくれたらうれしいですおねがい





ダイエットもするけど、やっぱり健康が一番大事ですね笑い泣き 


\もっと勉強してがんばりまーす!/




半額になってるかわいいワンピースがいっぱいです♡


↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね