こんばんはー!


納豆の食べ方もたくさん見てくれてありがとうございました!


納豆トーストにはタレは私はかけませんでした!納豆とメープルシロップだけです♡



あとコメントでカレーに納豆がちらほらいて驚きましたー!初耳ですーびっくり

次カレー作った時はぜひやってみたいと思いますおねがい

 




ではではたまーにやってくる

夜のドキのひとりごとの時間です。

 


 

サクサクっと読めると思うので


夜のひまつぶしにでも

よかったらお付き合いください (ぺこり)

 




ちなみにめっちゃくだらない話です笑い泣き


い、いつもか…。



 



最近私、困っていることがあるんです。

 

 

それは『毎晩のお誘い。』

 


 

できることなら断って傷つけたくないし

今日は忘れてすんなり寝てくれたらいいのになって毎晩思うけど…

 



 

ヤツはそんなに甘くはないんです。



 

もうこの1ヶ月、

どんなにどんなに忙しくても!


毎晩かかさずにうれしそうに誘ってくるんです…!

 

 






 

 

 



スーパーマリオ 

3Dワールドの世界に!!

 

 

 

ひ、ひええええー!


いやこれがほんっっっまに大変で悩んでるんですよー!

 


マリオの世界にハマっているのは

我が家のアイドル・チビドキ。







…この子ちょっと凝り性なところがあって一度ハマるとなかなか抜け出せないタイプなんです💦




…でもね?!


チビドキはゲーム全然できないんですよ!びっくり

 


私がマリオをやっているところを

ただ見てるのが好きなんです真顔

 



だから私が頑張って

ゲームをクリアしないといけないんですえーん


 


初めて頼まれた時は

見るだけがいいとかかわいいなー♡と思って

「やることちゃんとやったらやってあげるよーニコニコ」と言ったら




宿題も進研ゼミも

ごはんもお風呂も一生懸命がんばって…






『さ、マリオしよ♡』

とウキウキ誘ってくる姿にきゅーん!



毎日マリオという目標のために

ダラダラせずに過ごすチビドキに

初めこそえらいやーん!って思ってたんです。

 



で、でも。


毎晩のマリオタイムが楽しかったのも

はじめの一週間くらいで

 

まさかの一ヶ月も続くと

めっちゃ飽きるし疲れてくる…えーん



 

しかもね?!みなさん知ってます!?


今のマリオって左右・上下だけじゃなくって

あちこちに動くんですよ!

 

スーパーファミコン世代の私からすると

その操作がめっちゃ難しくてゲロー




 



↑この面なんかクリアするのに

100回くらい死んだんですえーん

 

 

その時はもーーー

ほんまにほんまにイヤすぎて!!!



「もーーー、ママ無理!


この面はぜったい無理!えーん



って投げ出そうとしたら

チビドキがめっちゃ怒りだして

 



「ママ!


諦めたらそこで試合終了やで!」


と、ぴしゃり! 




え、そのセリフはもしや…?!ポーン







どこで覚えたんか

安西先生出してきたー!笑



いや、そんでどの口が言うねんっ笑

じゃあ自分でやってくれーーい笑い泣き




…でも安西先生に言われたし←


諦めずに最後までやり遂げました…。


(youtubeのゲーム実況見て勉強してなんとかクリアしました…)

 

 

  


そんでもうひとつイヤなのがね?!


側から見たら


主婦がお菓子食べながら

ぐーたらゲームしてるだけに

見えるっていう現実…






チビドキがいつのまにか撮ってた写真がひとつあったんですけど、見てくれますか…?









ぴえーん!


部屋がひどい!笑


ごごごごごめんなさーーい!えーん




得意の忙しいフリもできず、
毎日夫に「違うねんこれは…」って言い訳をする日々を送っています…


 (てか夫よゲーム変わってくれ)

 





そうして

やっとのことでここまで進んできたマリオ!

 



めっちゃがんばったんです!!


どんどん難しくなってきて

ドキ母さんはもう疲労の限界ですえーん

  

 

でも毎日せっせとやることを終わらせて


目をキラキラさせながら

「マリオしよっ」って言われたら…





お誘い、断れない…笑

 

 


もう全部クリアするのが一番の近道なんですかね…?💦


代わりにゲームしてくれるお兄ちゃんを大募集したいくらいです笑い泣き



よかったらこちらもどうぞ…♡

『子育て15年目にしてやらかした失敗。』ご訪問ありがとうございます昨日の2020年上半期に買って良かったもの。も、たくさん見て頂きありがとうございました! 今年で子育てをして15年目。まだまだてんや…リンクameblo.jp

『【お姉ちゃんになりたい!】はりきり娘の大暴走。』昨日のドキドキの小話*言えなくて…ノーセンキューも、たくさん見て頂きありがとうございました!  今日も休日ということでみなさんが家事の手を休める間のひとと…リンクameblo.jp



ご質問いただいた使ってる除湿機はこちらのものです♩


↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね