こんにちはー!
 
昨日のガラッとチェンジしたお庭もたくさん見て頂きありがとうございました!
 
 
 
明日から4都府県に緊急事態宣言が出ましたね。

 
もうすでに子どものお迎えやスーパーへのお買い物くらいしか外出していないので大きく生活は変わりませんが、少し気持ちがソワソワとしますね💦
 
 
ずっとおうちだと飽きてくるし
なんかちょっといつもと違うことしたい!という方!
 
 
 
めっっちゃささいなことなんですけど

ドキ家は今朝これでめっちゃ盛り上がりました…。
 
 



 
きうい。
 

 
でもこれ、ただのきういではございません真顔
 


レッドキウイっていうやつ!!
 
 


これ、知ってます?!びっくり


おなじみゴールドのキウイと比べてみると
 
 

果実が赤いんです!!

レッドキウイはゼスプリが20年以上かけて開発した、ベリーみたいに甘酸っぱい新しいキウイフルーツだそうです。


お値段は1個あたり150円と普通のキウイと比べると少し割高ですが

そんなめっちゃ高いってこともないし、白いイチゴなどと比べたらおうちで気軽に楽しめるのではないでしょうかおねがい
 


しかもこれ、4月下旬から5月下旬にしか食べられない貴重なものらしいんです!

 


でもイオンで普通に売ってました笑い泣き

気軽に買えてうれしまるです
 
 


くだもの大好き チビドキちゃん。
 
 

『わーー♡なにこれー!!』

と大興奮ラブ
 


 
ヒカキンさんが白いイチゴを紹介するYouTubeのマネをして…
 

ヒカキンさん口調で『うまいっ!』とレッドキウイの紹介をはじめるチビドキでした笑い泣き

キャッキャ楽しむおバカな親子笑い泣き
 

 
 

でね?


そのまま食べてもおいしいレッドキウイですが、騙されたと思って
サラダに入れて食べてみてほしいんです真顔


『そんなおしゃれなことせーへんわ!』っていうそこのあなた!

トマトのかわりぐらいの感覚で
気軽に入れてみるだけでいいんです!


甘酸っぱくてみずみずしい食感が
野菜とほんっっっまに合うんですー!!!!
 
 

いつものグリーンサラダにレッドキウイが入るだけで、外食気分を味わえる見た目とお味にへーんしん!

ドレッシングはオリーブオイルと塩のみでおいしいですおねがい

 
 
 
では、実食。
 
 

6歳・チビドキの感想は…
 

『今まで食べたサラダの中で一番おいしい』


『100点満点中100点!!』


と大絶賛!

や、やったー!!!

そしてまさかのチビドキ一人でほぼ全部完食してくれましたびっくり



酢豚にパイナップルは許せない私ですが…

サラダにキウイは心からオススメ



外食に行けない今、たった150円プラスでレストランみたいなおいしいサラダをおうちで作ってみませんか?おねがい


キウイは食べる紫外線対策といわれるくらいビタミンもたっぷりで、カリウムも豊富に入っているのでむくみやすい方にもおすすめですー!


\まさに女性の味方ですっ/
↑チビドキと一緒に描きました笑い泣き



 
長いおうち時間も

こんなふうにほんの少ーし
「いつもと違う。」だけで楽しい!



また小さな楽しみを見つけて
おうち時間を楽しみたいと思います
 
みなさんの小さな楽しみもぜひ!教えてくれたらうれしいですラブ





アーバンリサーチのカップ付きリブタンクなら見えてもオシャレ!
透け感のあるブラウスの中に着たくて白とモカを買いました♡

生地がしっかりしてるので普段は安くないんですけど、今セールでまさかの42%オフしててオススメですー!

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね