こんにちはー!

昨日のすっぽん小町を飲んだ感想もたくさん見て頂きありがとうございました!


出会いから拒否したお話までありのままを書かせてもらったので長くなっちゃいましたが、読んでもらえてとてもうれしかったですニコニコ




・・・・・

 


先月にみなさんにも相談した

小学校からの習い事問題。

 

 


英語に勉強、体操にダンスと『4つもはじめたい!』と意気込んでいたチビドキをまず連れて行ったのが…


体操教室の体験レッスンでした

 





クリスマスにサンタさんにもらって以来

すっかり鉄棒が大好きになったチビドキ!



まずは好きなことから!と体操教室からお試ししてみることにしたんですおねがい

 



 

幼稚園でやっていたゆる体操教室とは違って、器具もたくさんあって本格的な感じなところを探しました。


その日は通常のレッスンはお休みで

体験を受ける子はチビドキと同じ一年生の男の子のふたりだけだったのですが…

 



その一緒に受けた男の子が




同じ一年生とは思えないくらい

めっちゃしっかりしてたんです…!!びっくり



先生のお話も『はいっ!』と大きな声でお返事していて感心!


(チビドキは恥ずかしがって小さな声でしたニコニコ)




マット・とびばこ・鉄棒とひと通り体験させてもらったのですが


その男の子がもう!びっくりするくらい



めっちゃくちゃ上手だったんです!


お、思わず見ちゃう…!



はじめはドキドキワクワクでレッスンを受けていたチビドキでしたが


だんだんと自分の方ができないことが

プレッシャーになってきたようで…笑

 



 




表情が曇りはじめて

返事もますます小さくなっていきました

 




『ちゃんとお返事だけはするんやで!』と初めに言っておいたのですが、



すっかり忘れているようです…



 


声ちっちゃw


 

前のゆるい体操教室のときには味わったことのない敗北感だったのでしょう。

 

 

レッスンが終わったころには




 

 


 

まじでこんな感じでした。


チーン。



最後にかるーく先生からの説明があって入会するかを決めるのですが

男の子の親子はいったんおうちに帰って考えますとのことでしたニコニコ


 

チビドキもこの様子だし、いったんうちも帰ろうと思ったのですが…

 




 

『…入る。』ボソッ



え?!


 

『チビドキちゃん、やる。


今すぐ入る…!』



えー!!!!!


ぜ、ぜんぜん楽しくなさそうやったのに!笑




チビドキ、6歳。



燃えはじめる 笑


(いつまでたってもイラストのテイストが定まらない説)



『あの子より上手くなりたい!』とか何も言わなかったのですが、刺激を受けたのは明らか。


いつものほほんとしていて、運動会でも

『1番になれなくてもいいねん』と言っていたチビドキがはじめて見せた燃えるような闘志でした…。


 





ごおおおお。




 

その場で申し込むことになったのですが

『週に1回からできますがどうしますか?』と聞かれて


「じゃあ2回で。」と勝手に答えるチビドキ。 (え)

 


とりあえず1回にしといたら?💦と言ったら


『ダンスはもういい。


だから体操を2回やる(炎)

 



…お、おおん。


そ、それならまぁ、送り迎えの回数も変わらないし



 


 

体操とダンスのふたつ習うより月謝もお得になる!

(イラスト急に雑)


 

なによりチビドキにもこんな一面があったんやなって思うとおもろかわいくて、


『よっしゃいっとこかー!』

週2回、入会することを決めました!!



(ちなみに小学校低学年は週に1回の方ばかりでしたが…まぁいっか笑い泣き



 


それから二週間ほど通っていますが

高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんたちに声をかけてもらったりして、厳しくも楽しく通いはじめることができていますニコニコ


すでに逆上がりのフォームもキレイになってきましたよー!




\目指せオリンピーック!/


なーんてまっったく思っていませんが💦

(体かたいしな…)


たくさんのできた!を積み重ねて自信をつけてほしいですし、まずはちゃんと大きな声でお返事ができるようになって欲しいとドキ母さんは願っておりますニコニコ


しばらくは火が消えないといいな笑い泣き

 




TOPKAPIのバッグ20%ポイントバックしてます!かなりポイント戻ってきますー!

(私はグレージュのミニサイズです♡)




ラクチンゆるスキッパーワンピ、20%オフクーポン出てました!



\dailyの母の日ギフトはじめました/

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね