こんにちはー!!

昨日の歯医者さんの記事!!

たくさんのコメント…
みなさんどれだけいい人なんですかー!えーん

びっくりするくらい沢山のアドバイス本当にありがとうございますえーんえーんえーん

インスタやブログのメッセージにもたくさん…!とってもうれしかったですおねがい

新しく通い始めた歯医者さんはマウスピースはあんまり好きじゃないみたいなことをおっしゃっていたので…、ま、またサードオピニオンに行ってみようかな…。また歯医者さん探さなきゃ…。


ていうか!
これ書いてる今も無意識に噛み締めてたー!!

ううっえーん
もうすっかりクセになってしまってます…💦


『舌を上顎につけるといい』ってアドバイスも多かったので、まずはそれから実践してみよと思います…!

本当にありがとうございましたー!
必ず歯医者さん行きます・・・!



・・・



小学校の登下校って
地域によっても様々だと思うのですが

うちの場合は


登校は各自・下校は集団下校

なんですニコニコ


登校が各自なのではじめのうちは学校の近くまで私がついて行っていたら

近所の女神のように優しいママさんに声をかけて頂き、何人かのグループで一緒に登校できることになりました…! やったー!

待ち合わせ場所まで私が連れて行っているんですけど、そこからはお兄ちゃんたちに連れられて登校してくれています




そして下校も近くまでお迎えに行っていたのですが、もうほとんどのママが集団下校だからとお迎えに行かなくなったので…

『大人が誰か一人いたら大丈夫かな?』という話になり、私もリモート会議がある時は行かないことにしたんですニコニコ



それをたまたま電話があったドキじいに話したところ・・・。







『え!

だ、大丈夫なんか!?』


と、うろたえるドキじい笑い泣き



『俺がお迎えに行ってもいいけど…

あ、でも今日は皮膚科やから無理やな…
(まだシミ取り行ってるw)

まだ小さいんやし、
怪しい人とかおったら危ないやろ!』



ととにかく心配しまくるドキじいに

『近所のお母さんは行くって言ってたから、子どもだけじゃないし大丈夫やよニコニコ

と言って、さっさと電話を切りました。







さぁ・・・。



もうみなさんだいたい予想はついてきましたでしょうか・・・笑





昨日の帰り道。





やっぱりおる笑い泣き



学校の近くに現れたドキじい、
チビドキ曰くこんな感じやったらしくて↓










怪しすぎるやろ。


『小学生には小学生の付き合いもあるやろうしな…』と集団下校の邪魔をしていいかどうか迷ったあげく、陰から見守るドキじいが


むしろ一番怪しい人にしか見えない。 



ちなみに皮膚科はキャンセルしたそうです…

わ、わざわざ…w





帰ってからはチビドキにねだられて折り紙で手裏剣作りをしていました


手裏剣の作り方がわからなくて
YouTubeを見ながら必死に作るドキじい。

私が子どものときはそんなんしてくれたことなかったのに…びっくり

やっぱり孫になると違いますね♡


ドキじいが心配しないためにも
しばらくは私がお迎えに行くことにしまーす笑い泣き





UVパーカー、グレーとベージュが予約分残りわずかです!

今季再販ができないのでお早めにチェックしてくださーい💦


プチプラの接触冷感のUVパーカーも同じお店から発売されています♩コンパクトに持ち歩きたい方にもおすすめです。

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね