こんにちは!

まず昨日のブログのコメントで多かった2つについてお返事をさせてくださいニコニコ

 

 

ひとつめ。

 

「ナナナッ ナナナッ ナーー二ーーー!」

 

(火曜サスペンス劇場のテーマソング風) 

 

が一個少ないというご指摘。

 

 

 

 

み、みなさん…!!!  

 

私より真面目じゃないですか…!笑

 

 

よくまじめすぎます!って読者さんにツッコまれてきたので、ここはあえて私がツッコませてもらいたいと思います真顔

 

 


「まじめかっ!」  

 



…次からはナ、4つにしますねー笑い泣き

 



 

ふたつめ。

 

『ニンテンドースイッチでお互いの島を行き来したいならソフトももうひとつ必要です!』

 

っていうコメント。

 

アドバイス本当にありがとうございますおねがい

 

 

でもそこは策士・長女。

 

 

 

 

ぬかりなかったです♡笑い泣き

 

ド、ドキじい高かったやろ…ごめんな…笑

 

 


 

どうぶつの森を楽しむ姉妹。

 

チビドキはゲームそんな好きじゃなかったのに、なんかハマリそうでそれはそれで母さん心配です…ガーン

 

ちゃんとルールを決めてやらせたいと思います💦

 

 

 

 

そんな平和?なドキ家におこった

今朝ホヤホヤの大事件を聞いてくださいー

 

 

 ・・・・・

 

 

なんの予定もない祝日。

 

布団から出るのがイヤでベッドの中でチビドキとウダウダしていたら・・・

 

 

ぶぃーーーーーん。

 

と一階から掃除機をかける音が聞こえてきましたびっくり

 

なんと!

どうやら夫が先に起きて、掃除機をかけてくれていたようなんです…!

 

 

 

え、うれしい…

うれしまるやんかー!

 

うちはわんこもいるから毎朝の掃除機は必須なので、それが起きたらもう終わってるなんてサイコーーー!!

 

 

 

 

 


ラクして

さわやかな 休日の朝♡

 

 

と思ってチビドキと一緒に布団から出てみたら…

 

 

 

あれ?

 

 

なんか匂う…?びっくり

 

気のせいか一階から変なニオイが上がってきている気がしたんです…。

 

 

 

おそるおそる階段を下りてみると

 

 

え・・・なにこれ…

 

 

 
 
こういう爽やかな朝を期待していたのに
 
 

 


謎の激臭!!!



くっさ!!

くさーーーーい!!!

 

 

家中がクサイ!えーんえーんえーん

 

 

もう、マジでおえぇぇぇってなるレベルにおうちの中が激臭だったんです!!ゲロー

 

 

 



な、なにこれ…

 

家、腐ってる?


ぜんぜんさわやかな朝ちゃうやんか…!えーん

 

 

 

どうやらニオイの正体はこのダイソン!

 

 

朝掃除機をかけた時に

謎の悪臭が家中に広がったみたいでした…

 

 

 

え!でもなんで!?

 

昨日の朝掃除機をかけたときはそんなことなかったのにー!!

 

 

 

ダイソンを調べようにももう部屋中がくさくてくさくて…

  

うううっ

 

 

気持ち悪いよーーーえーん

 

 

 

 
 
 

ん?

 

なんかこの人のようすがおかしい・・・。

 

 

 

 

 

バツが悪そうにこっちを見ている夫。

 

怪しい…怪しすぎる。

 

 


なんか知ってるやろ!と問いただしてみたところ




 

夫 『いや、じ、実はな…?

 

 

昨日、牛乳をこぼしてんけどさ・・・?

 

 

 

 
 

拭くのが面倒やったから掃除機で吸ってん。

 

それをそのままにしてたのがあかんかったみたいやわー! ハハハ…』

 

 

 

 

 

は?

 

 

 


な、なんですと?

 

ダイソンで、牛乳を吸う…  だ、と…?

 

 

どえええええー!

 

な、なんでそんなんしたん!?

ちょっと考えたらわかるやんかーーー!!!


 

 



ドキ子・ゲキオコ。


もーー、掃除機壊れたらどないしてくれるねーん!ムキー



しかも、そのまま放置…だとぉ…?!

 

だからホコリと合わさって家中から牛乳を拭いたあとの雑巾みたいなニオイがするのか…!!!

 


うぇぇえーん 


クサイクサイダヨーーー!!!

こんな休日イヤだよぉーー!!えーん

 




とりあえずすぐに換気して、部屋中に消臭スプレーをして


やむを得ず掃除機を洗いました(夫が)

 

 


フィルターのニオイ、ヤバかったらしいです…ガーン




40年生きてきてこんなに家中が臭くなった経験は初めてで、どうしても皆さんにも伝えておきたかったんです…!

 


みなさん


こぼした牛乳は掃除機で吸わないようにしましょう。

 

(そんなやつおらんやろ)

 




せっかく朝から掃除機かけてくれたのにボロクソに言われる夫…。ちょっとかわいそう笑い泣き



こうしてまた、かわいく『ありがとう♡』と言うタイミングを失うドキ子であった…



 

《関連記事はこちら》

朝のおそうじはこれだけでオッケーにしていますニコニコ

 

ダイソンについてはこちらに前くわしく書きました!

 

\こちらもよかったらぜひー!/

 


春アウター探し中です♡サッと羽織れるブルゾンが欲しい!

今ポイントバック中でお得に買えますよーおねがい




愛用しているEUCLAIDのレイヤードブルゾンも今55%オフセールになっていてオススメですラブ

 


↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね