ご訪問ありがとうございます


昨日のおひなさまブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡



 

ずーっと聞かれていたのにもかかわらず

書けてなかったコーヒーマシン

 



私が使っているのは
デロンギのマグニフィカS

というものですニコニコ


 

 






これを当時選んだ理由は


〇ボタンひとつで挽きたてのコーヒーが入れられる


〇圧迫感が出ないホワイトカラー

 

   

が決め手でした!


豆をガサーッ!と入れて
ボタンを押すだけで挽きたてのおいしいコーヒーが作れます♡

カフェラテを作るときはここでミルクをあたためながらふわふわにすることができます↓





↑ただこれ、私は使ってないんです…。

理由は最後まで見てくれたらわかりますあせる


今はディナミカという液晶ディスプレイタイプも新発売されているようです


 



ちなみにミルクタンクがついていて、ポチッと押すだけでふわふわのミルクも入れてくれる機能がついたフルスペックモデルもあるのですが、その分お値段はかなりお高め。



デロンギ Delonghi ECAM23260SBN コーヒーメーカー MAGNIFICA S(マグニフィカS) カプチーノスマート ブラック×シルバー [全自動 /ミル付き][ECAM23260SBN 全自動コーヒーマシン]

詳しくはこちら↓

 


しかも、がなかったんですよびっくり💦


 



インテリアに合わせて

どうしても白が良かったドキ子です笑い泣き




あと購入する際に

機能や値段以外にをつけてほしいのが本体のサイズ。


たとえばこの

最上位機種のエレッタとプリマドンナ↓




標準サイズのカップボードの奥行45cmだと機械がはみ出てしまいます💦


友達が購入したのですが、はみ出てショックだった…と言っていましたガーン






どんな家電もそうですが

買ってから「大きかったー!」ってことがないようにしっかり置く場所のサイズを確認してからご購入くださいねニコニコ




それにしても。

全自動コーヒーマシンって

めっちゃ高いし贅沢だなって思うけど…


自粛期間に手軽にカフェで出てくるようなおいしいカフェラテが飲めるのは本当に幸せでした






あの有名なバルミューダのトースターも

2015年に発売したのにもかかわらず
一番売れたのはなんと去年!びっくり


長引くコロナ禍でおうち時間をより快適にしたい!という方がとっても多かったみたいですニコニコ




炊飯器もトースターも

手放しちゃった我が家ですが・・・




コーヒーマシンは

絶対に手放したくない家電です


 

 

ただかなり高いので


本体のコストを下げたい!

もっとコンパクトに置きたい!という方なら、ネスプレッソもとても使いやすかったですニコニコ



カプセルを入れたら

挽きたてのコーヒーが飲めるネスプレッソ


(今はオギャ子ちゃんにお嫁に行きました)


カプセル代がかかるのがネックですが、いろんなフレーバーのコーヒーが楽しめますニコニコ




 

あともうひとつ気に入っているのが

ネスプレッソから発売されている


\エアロチーノバリスタ/



これ大好き!!


個人的には今回これを一番見てほしい。



こちらはコーヒーマシンではなくミルクを温めるマシンなんですけど


これひとつでおうちカフェできる優れもの♡


いろんな味のカフェレシピが作れるんです!





もう使い始めてから一年以上経っているけど、ほんまに買ってよかったと思うー!


ちょいと、見てくれます??

まずはお気に入りの定番カプチーノ!




ポチッと押すだけで

ふわふわミルクのかんせーーーい!

 


これ、デロンギのミルクスチーマーを使うよりもふわっふわ!


泡がとってもしっかりしていて


ミルクが甘いんです


ミルクが甘いんです


(大事なことは2回言います)



この動画で牛乳のもこもこ感が伝わるかも!↓





あとはアイスフラッペというレシピもお気に入りラブコレ夏にめっちゃ飲むー!



牛乳を線まで入れて、氷と



あたたかいコーヒーをそのまま入れます

あとは、ポチッとな。



見てー!




とびきりおいしい

ふわふわアイスフラッペのできあがりー!

 


これみなさんにぜひ作ってあげたい…!

スタバのフラペチーノとはまた違う感じで

冷たいのにクリーミィでふわふわで…ラブ


大好きですっ

 



たとえ普通のインスタントコーヒーでも

このエアロチーノがあれば色々楽しめると思いますー!ラブ




ただ欠点もあって、

なぜか低脂肪牛乳だとかなり泡立ちが悪いです


あと牛乳がぬるいと泡立たないそうです!


冷蔵庫で冷やしたふつうの牛乳で作ると一番おいしくできますよニコニコ

 



 

あ、コーヒーマシンなんていらない!って言う方は先日のオギャブログもぜひ参考にしてください♡

 

インスタントコーヒーをたくさん飲んで検証しましたー!


飲みまくってお腹チャポチャポなりました笑い泣きぜひ見てくださいねコーヒー




家事のひといきにかかせないコーヒーたいむ。

へー、こんなのがあるんだー!と参考になればうれしまるですおねがい


\おうちで使ってるカップはこちらです/
 

kintoのダブルウォールグラスはホットもアイスも🆗!
水滴がテーブルにつかないのでリモートワーク中にもオススメです

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね