ご訪問ありがとうございます
 

昨日の子どもにあきれられたこともたくさん見て頂きありがとうございました

 

桃鉄やってる人が多くてうれしい笑い泣きドキドキぜひいつかオンラインで一緒にやりましょwww
あと手加減しない子育てをしている方も多かったのでとても参考になりました。もっと詳しくお話を聞かせてもらいたいくらいです
 
・・・・・
 
先日の2020年買ってよかったものベスト5インテリア・暮らし編!
 
とっても反響があってオドロキマシタ。
 
 
後編はファッション・美容編を大好きな気持ちを込めて書きていきたいと思いますっ


めっちゃんこ悩んだので見てもらえるとうれしいですおねがい
 
 
 
 
第5位
cocorogami スキャルプトナー

 

去年、使いはじめた頭皮の保湿スプレー
 

とにかく手軽で続けやすくて毎日使っていますニコニコ
 
これを使うようになってから朝がとてもラクになったと以前にも書きましたが…
 
 
水分と油分のバランスがいいと
髪のおさまりはいいのに根元がべたっとならないんですニコニコ
 
 
なのでショートにしてからもかかさず使っています♡
 
こんな時代になって前よりも美容院に行く回数も減ってしまったので、おうちでできるケアでなるべくキレイを保てたらと思っています💦
 
先日は頭皮が気になるオギャ子ちゃんにも送りつけておきましたよ笑い泣き
 


分け目が気になるオギャン…がんばれ!!
 
乾燥によるかゆみやフケも防げるますし

乾いた頭皮では元気な髪が育ちにくくなるので、カンタンにできる頭皮ケアはやってみて本当に良かったと思います
 
香りもいいのでオススメです♡

 

第4位
リブパンツ
 
お洋服が大好きなので2020年もたくさんのお気に入りを見つけたのですが…
 

これが唯一ランクインした理由は
 
「ほぼ毎日履いているから。」
 

ラクチンなので
パジャマとしてもおうちウェアとしても毎日履いちゃうんですー!
 
 
もうこのまま上だけ着替えて
一日を過ごしているときもあります…

ラクチン、かわいい、カタチもきれい。
 
 

リブパンツは5,6本は試したのですが
履き心地が良くてスタイルアップしてくれるのがこちらでしたおねがい

 
今人気の裾もカットできるタイプですおねがい
 

 
着ているトップスはこれのグレーです♡↓
↑これお洗濯にもとても強いですニコニコ
 
 
 
第3位
3D立体構造マスク

 
〇ぺこぺこしない
〇ヒモが調整できる
〇リップがつきにくい
〇息がしやすい
 
今までで一番のお気に入りのマスク。

毎日使うものなので好きと思えるものに出会えたのがうれしかったですニコニコ
 
小顔にも見えますラブ


話はそれますが

マスクに慣れすぎてマスクを外した姿を見られるのが恥ずかしくないですか…?びっくり
 
裸で外歩くみたいな…笑い泣き 
そんなことないですかね?!

リモート会議でも恥ずかしくてマスクしちゃうときあります笑い泣き
 
 

お気に入りのこのマスク、

私はライトグレーを使っていますが、ベージュも買い足したので届くのが楽しみです♡


 

第2位

クリアカラーのiface
 
半年前に購入したクリアカラーのiface!

これ今見てもやっぱりめっちゃかわいくて大好きですラブ
 

私はベージュ、娘はネイビーですニコニコ

 
「クリアの方って割れやすくないですか?」って当時ご質問頂いたのですが、何回も床に落としてるけど割れたりしてないですよ♡
 
(あ、でも落とさないでね笑い泣き
 
 


ベルトの持ち手からリングに変えてみたのですがこれもかわいくてお気に入りです

スマホって毎日触るのでかわいいとやっぱりうれしい!
 
持ちやすくて丈夫でシンプルでかわいい…
次も絶対Ifaceにしますー!!!

 

\サイズも豊富です♡/

 

 



第1位
オーガニッククッションファンデ
 

いちご果実由来の美容液成分が入っている

ミネラルクッションファンデーションを第一位にしました!

 

 

水っぽい質感で粉っぽさもなく絶妙なツヤ感が出るこのファンデは、石けんで落とせるタイプです

 

 

カバー力がすごく高いわけではないので好みは正直分かれると思いますが私は大好き!

 


ステイホームの間はこれを使っていたからかお肌の調子がすごく良くて…おねがい


 

やっぱりクレンジングをお休みできたことが大きかったのかもしれませんニコニコ



カバー力も今の生活ならそこまで求めていないので、みずみずしく優しい質感が私にはとっても合っていました!

 

カバー力のあるファンデーションのおすすめもあるのでまた書きたいところですが…今はそんなにガッツリメイクもしないですよね💦



去年のナンバーワンファンデはまちがいなくコレでした♡


 
○オーガニッククッションコンパクトはこちら
 

・・・

 

今年はステイホームの期間が長かったので、ファッション・美容アイテムもおうち時間を充実させてくれたものが「買ってよかった」の中心になりましたニコニコ

 

ずーーーっと家にいるとなんだか気持ちも見た目も急激に老けそうになることもあるけれど…笑い泣き

 

できる範囲で見た目も多少気をつけていけたらなぁと思う40歳の冬でしたっ

 

 

\カンタンおすすめの老化対策です!/

 

 

 
\とろける質感で人気の伝説の毛布の旧モデルがセールになってますー♡/

↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね