訪問ありがとうございます

 

昨日の期末テストのお話もたくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

大阪府で外出自粛要請が発令されました

 

といっても学校や仕事は普通にありまして、

『できる限り、不要不急の外出を自粛すること』とのことです。

 

私は塾の送り迎えと、お仕事もリモートでいけそうなので特に変化はなさそうですが…。

いろんな調整が入って大変な方もきっといらっしゃいますよねあせる

 

医療従事者の方にも心より感謝致します。

 

 ・・・

 

一ヶ月ほど前のことですが

オギャ子ちゃんと二人で日帰り旅行に行きました!

家族で旅行ってなるとどうしても子ども中心のスケジュールになりますよね?びっくり

 

女二人旅…自由でラクで、とっても楽しかったですー!

 

 

遠方の方も多いと思うのであまり参考にはならないと思うのですが…

最高だったアラフォー二人旅のスケジュールをチラリと見てくださーい!!


はじまりはじまりー♡

 


まず!

京都・和久傳ノ森へ行ってきました!

 

 

 
 

 

森に抱かれてひっそり佇むのは安野光雅さんの美術館。

設計はあの世界的な建築家である安藤忠雄さんによるものですニコニコ

 

ゆっくり美術館を楽しめるなんて…

あまりのうれしさ&誰もいなかったことを良い事に、私…

 


タタタタ…


 

ぴょーーーーん!

 

 


40歳とは思えないジャンプでハシャいでしまいました笑い泣き

まだまだイケるな…w

 

 

美術館内はもちろん撮影NG!

 

工房レストランwakuden MORIは 

 

 
とにかく素敵すぎるインテリアですおねがい
 
京丹後の食材や、
和久傳ノ森で収穫されたお野菜たっぷりの
体にも優しくおいしいごはんを堪能しました♡
 

 

 
ほんまに美味しかった…!また行きたいです!
 
私たちは車で行きましたが
バスツアーなどで来られてる方もいらっしゃったので、興味のある方は『和久傳ノ森 ツアー』などで検索してみて下さいニコニコ
 
 
そのあと真ん前にあった無人販売所で地元のお野菜を買って、

 


 

移動をしてはじめての陶芸にチャレンジー!!



ミテクダサイ。

 

 
わー♡
初めてやのにめっちゃうまくできたわー♡
 
 
 
 
…と言いたいところですが実際は…
 
 

陶芸、ゲキむず。
 

全然うまくできないオギャドキ…えーん

 

もう、最後はほぼ店主が仕上げるっていう・・・。

こ、こ、こんなに難しいなんて知らなかったですー!えーん 曲がる曲がる…あせるびっくり



なのでこちらもほぼ店主仕上げです笑い泣き
   
自称・手作りのお皿、
焼き上がっておうちに届くのが楽しみです
 
 

交通費を除いたら
美術館の入園料は1000円。
ランチはたしか2000円弱。

陶芸は1500円だったかな? (送料は別)

金銭的に見るとものすごい贅沢な旅行ではないのですが…。

でも何よりの贅沢は
こうして大人のペースで過ごせる時間!

建築を見る→美術館を楽しむ→ゆっくりレストランでごはんを食べる→陶芸

という、子連れではなかなかできないゆったりとしたプランが本当に贅沢な時間でしたニコニコ



オギャドキ初の日帰り旅行、とても楽しかったでーす!ラブ

 

 

またこんなふうに旅に出られる日を楽しみに、

しばらくはおうち時間をおだやかに過ごしたいと思います

 

それにしても大人の日帰り旅行っていいですね!

また皆さんのおすすめも教えてもらえたらうれしいですニコニコ

 

いつかみんなで行きたいですね笑い泣き


 ・・・



ここからは今日の20時からはじまる楽天セールのお得なお知らせです!

個人的にめっちゃお得!かわいい♡と思うものもご紹介させてくださいおねがい

 

 

 

ひとつめはハプティックさん!

 

今日の20時から21時59分の2時間

1万円以上お買い上げで30%オフクーポンが使えます

 

普段セールにならないものもお安くなるのでとてもお得ですーー!!!

 


\定番のコンバースやアグも対象です/

 


アグのブーツも対象とかすごすぎるっ!


個人的におすすめなのが…

 


このケーブルニットベスト
天然素材の後ろ長めシャツ

 


この組み合わせ、

めっちゃかわいいですおねがい





ベストは大人にも着やすいゆるっとサイズの高見え生地↓ グレーもかわいいと思いますー!




シャツは天然素材ならではのナチュラルな風合いで自然なシワ感を楽しめるアイテム!

私は脱水短めにしてバサっと干して着ています↓

 

 




あとひとめぼれだったのがこのバッグー!



デザインがめっちゃかわいい!



レザーベルト付き(しかも牛革)なんですが、全体はキャンバスなのでもちろんレザーバッグよりも軽くて中身もたっぷり入ります



お仕事バッグにガンガン使いますー!

 


レビューも4.75と高評価↓

 


レビュー内にも書いていましたが、お値段以上のクオリティだと私も思いますおねがい




そして大人気のパジャマみたいにラクチンなあったかパンツSサイズが発売されたのでさっそく買いましたが、身長152cmの私にはぴったりでした!!



わーい♡

ちなみに身長156cmのオギャちゃんはMサイズです↓


よーく伸びてラクチンすぎるこのパンツ…


   


履いているとあったか&ラクすぎて

眠くなるのでそこだけ要注意ですー笑い泣き

 

→パジャマみたいにラクチンパンツはこちら

 

 



ふたつめはmy niaさん!

 

今日4日の20時から21時59分の2時間限定で、1500円以上のお買い上げで30%オフクーポンが使えますニコニコ -PR-

 

最近お気に入りのこちらのお店は以前お洗濯できるダウンジャケットのPRもさせていただいたのですが…

 

 

 このダウンも相変わらずレビュー5.0と大人気のようで、現在は予約販売になっています↓

 

 

 

お気に入りのゆるっと履けるシリーズの秋冬素材パンツも

通常価格2,990円→スーパーSALE期間中は2,392円のところ

2時間限定クーポンでさらに30%オフで1,674円で買えてとてもお得ですニコニコ


 

ブラウンとベージュのSサイズをふたつを買って長女と兼用で履いているのですが、

身長が低い私でも足首丈ですっきり履けるお気に入りですニコニコ



長女…期末テストお疲れ様でしたー!

 



→ほどよくゆるっと起毛パンツはこちら


ただこちら、冬素材の表起毛なのでホコリがつきやすい…とレビューにありました!(私は気にならないのですが💦)


気になる方はこちらのスッキリ素材の物の方がいいかもしれませんニコニコ

 

 

 


以上、セールのお得なお知らせでしたー!



どちらのお店も対象金額以上を買い物カゴに入れると商品クーポンが出てきます

使い忘れのないようお気をつけくださいねニコニコ




では徒歩3分のドキじいのおうちのお片付けに行ってきます〜


↓こちらもお得!エスオーの福袋、コートも入って選べる2コーデ4点10000円です♡


↓暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね