ご訪問ありがとうございます

 

昨日のイライラを3秒で切り替えた長女の魔法もたくさん見て頂きありがとうございました!



 


おとといの車の収納についてのブログ


『車の免許を36歳で取った』と書いたらわりと驚かれたのですが

 


なんで若い時に取らなかったのかというと

私ものすごーく運動音痴でして…ガーン

 


球技はダメ・水泳もダメ、


ダンスなんて持ってのほかで…



唯一マシだったのは精神力と根性で乗り切る?長距離走のみ!







そんな運動神経ゼロのどんくさい私が免許を取ることは

周りが大反対だったんです

 


ドキじいも

「女の子やし免許なくてもいいよ」

 

オギャミも

「ユキが免許取るとか絶対あかん!」

 


家族と友達もみーんな、

断固反対。


→オギャミとは…コチラ




そして私自身も

運転がとにかく怖かったことと

当時の行動範囲は職場(百貨店)と自宅がメイン。

 

電車の方が安全だし定期券もあるし

車の免許がなくても特に困らなかったので

まわりの反対もあり車の運転はしない!と心に決めていました

 

 


そして結婚し子どもを授かってからも

その想いは特に変わらず…

 

でも2人目を産んで引越しをしたあたりから

夫に『運転できる方がいいんちゃうか…?』とすすめられるようになりましたあせる







『そやけど、小さい子どももいるし

 教習車になんか通えるんかな…キョロキョロ



と、何気なく見た教習所のホームページに書いていた

『無料託児室あり』の文字



近くの教習車が託児室完備&スクールバス完備!


しかもどれも無料だったんですびっくり





仕事を辞めてずーーっと家にいて

ウツウツとした時間を過ごす日々…



それなら

新しいことにチャレンジしてみたい!と36歳にして免許を取得することにしました!!ニコニコ





当時チビドキは1歳でした





初めて預けた託児室では号泣笑い泣き





でもそれもいい経験と割り切って…。


それに『チビドキもがんばってる!』と思うと、教習も集中してがんばれたんですおねがい




きっと若い頃に通っていたら

ダラダラ通ってしまった気がするんですよねあせる





子育て中の貴重な時間!と思うと

集中して通うことができて


ものすごーくどんくさい私でも

二ヶ月間、休まずストレートで免許を取ることができました!




\てってれー!/




免許の写真、ほんまにこんな顔してた…




毎回付き合ってくれたチビドキと

優しい先生方のおかげで無事スムーズに免許を取得することができましたおねがい


たった二ヶ月でしたが託児室の先生が本当に優しくて、もう会えないと思うとさみしかったなぁ






そうして免許を取った私ですが


まわりにペーパードライバーの友達が多く、すぐに乗らなきゃ絶対に乗らなくなってしまう!!と思い


ドキじいに付き合ってもらい


ケンカしながらも

ドッキドキの練習の日々笑い泣き






『ハンドルを切る』の意味が分からず
めっちゃケンカになったのが懐かしい…笑


そうして練習の成果もあり

一週間で自家用車での縦列駐車や高速での運転もできるようになりましたー!!




車の運転に必要なのは運動神経よりも

・知覚・認知
・状況判断
・意思決定
・操作・行動


だそうですニコニコ



でもやっぱり『慣れ』が一番怖いと思っているので、初心を忘れず安全運転で運転を楽しみたいと思っています





今となっては塾の送り迎えも車ナシでは考えられないですし

去年は大好きなアドベンチャーワールドも一人で連れて行ってあげることができましたー!





大げさじゃなく
世界が広がりました♡



もちろん乗らないメリットもたくさんあるので

免許取得を積極的にオススメする気はありませんあせる


もしも免許を取りたい!と思っているのなら、


『アラフォーでも遅くはなかったですよー!』


と心から思った私の経験談でした




またこれからも年齢はあまり気にせず

新しいことにもどんどんチャレンジしていきたいなと思いますニコニコ




オマケ。



去年載せて褒めてもらったイエナスローブのケーブルニットの春夏バージョンがただいま50%オフセール中でした!



↑これです♡




カーディガンにもなる2wayタイプですが
後ろを開いてる方にして着るととっても可愛くておすすめです!
半額のうちにチェックしてみてくださいねニコニコ


↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね