ご訪問ありがとうございます

 

昨日の結局「一番ラク」だと思うトイレ掃除の方法もたくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

 

コメントやインスタのDMにたくさんご質問いただいたので

トイレのお掃除アイテムやインテリアについてもう少し掘り下げていきたいと思いますニコニコ

 

こういう話大好きなので

お付き合い頂けたらうれしいです♡

 

 

 

 

トイレが好きになるインテリア編

 

 

昨日載せた『トイレをお気に入りの部屋にしよう』の石田ゆり子賞を頂いた時から

少しインテリアも変化しているので

あらためてご紹介していきますねおねがい

 

 

 

 ディフューザーは元々は玄関に置いていた

大好きなCULTIのtessutoという香りのものを使っています

 

とっっっっても長持ちするので

この値段でもコスパは実は悪くないんですびっくり

 

 

 

↑こちら定価の半分くらいの価格です

 

 

 

 

 

くまさんのアートポスターはSEVENTY TREEのもの。

 

→こちらのものですが現在は取り扱っていないそうです

 

 

 

…でも最近パンダのポスターを見つけて

これにしたらよかったー!とちょっとだけ後悔していますw

 

 

これ、かわいすぎる…びっくりラブラブ

 

 

 

 

そしてインテリアにかかせないお花は

お手入れ不要なもので手間をかけずに楽しんでいますニコニコ

 

 

 

 

壁かけのフラワーベースに入れたドライフラワーと、

 

 

お花の写真のカレンダー花束

 

 

あちこちお水を変えるのが面倒なので

トイレなどには生花は飾っていませんが

 

ドライフラワーとカレンダーの花の写真でパッと明るい雰囲気を楽しめていますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

ハンドソープはもちろんdailyのもの!!

 

ふんわりお花の香りに癒されます♡

 

 

 

あとこれもたくさんご質問頂いたのですが

床材はクッションフロア等ではなく普通のかたいタイルです!

 

 

 

 

名古屋モザイクのタイルを使っていますが、すみません品番がわかりません…あせる

 

 

 

 

 

壁のタイルはリクシルのエコカラット、

グラナスハルトのホワイトを奥一面に貼っています

 

 

調湿・消臭効果とインテリア性を求めて取り入れましたが本当に気に入っています

 

 

 

 

 

お掃除アイテム・収納編

 

 

 

 

昨日も書いた通り

お掃除は難しいことはしていません!

 

 

トイレはPanasonicのアラウーノです

 

 

あ、ちなみに手洗いもPanasonicです!
特にこだわりなく選びました笑い泣き
 

 

 

 

アラウーノは自動洗浄機能があることと

有機ガラス系新素材で素材そのものが汚れをはじいてくれるので

 

お掃除がとにかくラクチン!

 

チャチャッと拭くだけで

キレイになります。

 

 

 

 

 

しかし。

 

 

アラウーノは使ってはいけない洗剤が多いのもこれまた事実…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおお…

 

こうやって目にすると

なんだか面倒そうですよね…くるくるガーン

 

 

あまり神経質になる必要はないかとは思うのですが、強い成分のものを使うと割れてくることもあるそうですあせる

 

 

 

 

 

でも大丈夫です。

 

洗剤はコレ!と決めてしまえば

なんにも面倒ではありませんニコニコ

 

 

 

一番簡単なのはどこにでも売っている

 

花王のトイレマジックリンと

トイレクイックル!

 

 

 

 

 

 

一番手に入りやすく安価のこのふたつを使うことができるので、実はそんなに難しくないんです!おねがい

 

 

 

以前はトイレクイックルがもったいない気がして使っていなかったのですが(トイレットペーパーにトイレ洗剤をシュッとしてました)

 

夫が掃除するときに『やっぱりこの厚手のシートが使いやすいわ〜』と言われ置くようになりました

 

 


家族も使いやすいのが一番!

 

 

手伝ってもらえて助かりますニコニコ

 

→トイレクイックルはこちらのケースに移し替えています

 

 

 

そして、中性かつ研磨剤不使用ということで

私は定番の流せるトイレブラシも使っています

(自己責任で使っています)

 

 

 

 

 

このブラシはゴシゴシ力を入れて洗えますし

 

一回使い捨てで衛生的なのがやっぱりうれし。
 

 

みんながお仕事や学校に行った後にお掃除をして、こうやって挟んで干してから元の場所にしまっています笑い泣き

 

 

便器の中見たくないかと思いモザイクかけときました笑
 
 

 

替えブラシのストックは無印良品の工具箱に!

 

 

サニタリーボックスも同じく無印良品のものを使っているのですが

 

 

 

BOSSの臭わない袋のSサイズがぴったりセットできるので

 

 

 

 

 

ゴミの日に捨てるときも臭わないのでめっちゃおすすめですー!

 

→こちらのサイズです

 

 

 

 

 

お掃除道具は特に工夫もなくこんな感じで置いていますが、特に困ったことはないですよ♩¨̮*

 

 

 

 


トイレを好きになるインテリアにすること

 

 

 

毎日のサッと掃除で汚れをためないこと

 

 

 

特別なお掃除アイテムがなくても

大丈夫だと思いますニコニコ

 

もちろんお掃除を楽しむために好きな洗剤を探すのも良し!

 

ずっとトイレをお気に入りの部屋にできるように、毎日のサッとお掃除習慣は続けていきたいと思いますおねがい

 

 

 

 

オマケ。

 

 

 

先日dailyの撮影のお仕事がありました!

 

モデルのしおりちゃんがその時のことを書いてくれています

 

 

 

 

 

 

しおりちゃんがとても可愛くて

『かわいいー!』を連発してしまいました笑い泣き

 

 


オフショットもしょこちゃんがぱちり。

 

 

 

 


撮影の日って意外と体力勝負なので

私は全身まっくろの黒子スタイルでいきました笑い泣き

 

 

いつものワンピース姿とのギャップにしおりちゃんが『そういうのもいいっ!』たくさん褒めてくれましたラブ 可愛いだけじゃなくて優しい…

 

 

 

 

 

 

↑こういうゆるシルエットの黒いトップスに黒いパンツでしたが、動きやすくてとてもよかったです!

 

オーバーサイズで少し厚手の素材のものを選ぶと、リラックス感もあり子どもっぽくなりすぎないと思いますニコニコ

 

 

またしおりちゃんのブログも見て

いろいろと勉強させてもらおうと思いますっ

 

 

 



ではまた明日ー!
 

 

 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね