ご訪問ありがとうございます


今日はご質問いただいていた
雨のアイテムについてですニコニコ

まずは大人編として私の雨グッズをご紹介していきたいと思います♩¨̮*




おうちウェアやトレンドのものはプチプラ派な私ですが
頻繁に買い替えないものは良いものを選ぶようにしていますニコニコ



見た目どストライク!!!

で選んだのがノースフェイスのレインポンチョ。




とにかく形も色もかわいくて
ひとめぼれでした♡




ポンチョなので袖をまくった時のポワン感や
裾にかけてのシルエットがとっても素敵で

はっきり言って高かったのですがあせる



BK(ブリティッシュカーキ)を買いましたニコニコ



前のノースフェイスのレインコートも結局10年くらい買い替えなかったのでびっくり、良いものは長持ちする!と信じて購入しました


後ろが長めのシルエットもツボでしたーー♡



まじめに語ると
ノースフェイスのレインアイテムは防水透湿性に優れているので、蒸し暑い時にも普通のレインコートより着やすいんですニコニコ



特にポンチョはゆるシルエットなので
より蒸れにくい気がしますおねがい




レインブーツはおなじみハンターのもの。



去年購入したものですがとってもかわいくてとにかく丈夫です!!


履きやすさを重視して
ショートのワンサイズ大きめを買いました

走り回る人はぴったりサイズの方がいいかもしれません…


雨のお散歩の時はパンツを折り返して履くので、よっぽどの豪雨で出かけなければショートでも大丈夫ですよニコニコ



ふたつともとてもお気に入りで
近所はもちろん都会にも出ていけるデザイン!

お仕事に行く時も雨の日はこれを着てルンルンお出かけしていますニコニコ



わんこのお散歩にも大活躍で
本当に買ってよかったレイングッズでした♡




ではまた明日ー!



アダムエロペのロゴ入り雨傘がプチプラでかわいい♡
黒のみ晴雨兼用だそうです!



↓暮らしの愛用品はこちら

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね