ご訪問ありがとうございます 
 

昨日の

夫に家事を頼みたくなかった理由。

 

『夫に家事を頼みたくなかった理由。』ご訪問ありがとうございます! 先月、とっても反響のあった夫が家事をした時のこのブログ。 夫が家事をしてみてわかった主婦の気持ち 『夫が家事をしてみてわかった主…リンクおうちと暮らしのレシピ 〜HOME&LIFE〜 

 

 

コメントたくさんありがとうございましたー!

 

 

具体的にどうやったら家事をやってもらえるようになったかを書いてくださってる方もたくさんいらっしゃって、本当に参考になりました!

 

コメント見ていない方もぜひ見てみてほしいですー!

 

 

あと私に共感してくれた方もたくさんいて

仲間がいてとってもうれしかったです笑い泣き

 


 

 

 

昨日のコメントピックアップと

夫の家事の続きも書きたいところですが

 

今日はちょっと時間がなくなってしまったのでそれはまた次にして…あせる

 

 

今日は前からご質問いただいていた

わんこインテリアをささーっとご紹介したいと思います!

 


興味のある人だけゆるりとお付き合いくださいねおねがい

 

 

 

 

まずはごはんのスペースから!

 

 

 
まずこちらに敷いているマットは
パペリナの玄関マットですニコニコ

 

 

→パペリナ 玄関マット

 
 
玄関マットを置いた理由をそれっぽく語りたいところですが
 
インテリア的に敷いた方が
かわいいと思ったのが一番の理由です笑い泣き
 

床が濡れにくくなったのと
ごはんのスペースが区切れたのは良かったなと思っていますニコニコ

 
 
 
わんこの食器は頂き物。

→フードボウルはpecolo
 
 

前の琺瑯のを割ってしまって落ち込んでいたら、おしゃれなお友達がステンレスのものをプレゼントしてくれました♡


長く大切に使いたいと思いますおねがい
 

 

 
高さもちょうどよく食べやすそうです照れ
 
てか壁ボロボロやな…
 
 
 
今お気に入りのおもちゃはペットパラダイスのもの。
 
 
↓虎とナマケモノ。
 

 

 
ポポロロはヒモがついたおもちゃが好きみたい!


 
 
\これお気に入りやねん/
 
 
 
 
そしてこれもよーく聞かれるのですが
 
 

観葉植物の鉢カバー!
 
これとってもいいです♡

 
 
わんこのいたずら防止にもなる
ファスナータイプのものなんですが
 
 
インテリアにもなじみますし
このまま引きずっても床に傷がつかないんです

 

 

 
わんこのクッションや、ビーズクッションと同じ生地でできていて
インテリアに統一感も出ています
 
 
 
そしてそして

作らせてもらったわんこのクッションは
チャコールグレーとホワイトベージュを使っています
 
 
 
いつもここでくつろいでいるポポロロ
 
 
…本当は↑こうやってアゴをのせて寝るのですが
 
 
二人とも仰向けで寝るのもとても好きみたいですラブ
 
 
リラックスーー♡

おなかをなでてあげると
すぐにウトウトして寝ちゃいますぐぅぐぅ
 
 
 
 
このクッションはPVCレザーなので
ふわふわ好きのわんこには向かないかもしれませんが、その分汚れには強いですニコニコ
 
うちの子たちはとっても気に入ってくれていますおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
…こーんなに小さかった二人も
 
ロロ♀4.4キロ
 
ポポ♂2.6キロ

すくすく大きくなりました
 
 
チビドキもポポロロが大好きで
 
 
手がふさがってるときは足でも相手しています笑い泣き
 
 
 
 
 

ではでは今日は駆け足でダダーッと載せましたが我が家のわんこインテリアでしたっ
 
 
 
では今からばんごはーん!
 
天ぷらをキッチンで揚げながらいただきたいと思いますラブ




みなさまも楽しい週末をお過ごしくださーい!



 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね