昨日の40歳になってもらった言葉と、ささやかな目標。も、たくさん見て頂きありがとうございました!


コメントもとてもうれしかったです♡感謝の気持ちでいっぱいですー!

 

 


 

突然ですが私カフェラテが大好きなんですおねがい

 




ブログにもちょくちょく書いているのですが、おうちでカフェラテを飲むのがとにかく至福の時ラブ

 


毎朝必ず、そして日中もほっと一息つきたい時は、おいしいカフェラテを入れてゆっくりと飲んでいます


今の時期はアイスカフェラテが大好き♡

 

 

 



…でもいつのまにか量が増えていて

飲み物=カフェラテになってる。

 

 

ごはんの時以外の飲み物が

全部カフェラテになってる…。

 

 

 

お砂糖を入れていないとはいえ

これって絶対太りますよね?!ガーン

 

私の体の水分ぜんぶ、カフェラテでできてるんちゃうかなって思うくらい飲み過ぎていましたあせる

 




でも私、もともとお茶も好きなので




もっとおいしい「お茶」があったら

お茶に手が伸びるんじゃない?!




と思い、前にお茶屋さんからおすすめしてもらったこちらを導入しました

 





フィルターインボトル。

 

→こちらのものです


 



みなさんこれご存知ですか?



おいしい水出し茶が手軽に作れる

フィルターつきのボトルなんですニコニコ

 


はい、ではさっそく

お茶を入れてみたいと思います!



①市販の茶葉(水出し専用とかじゃなくていけます!)を直接ボトルに入れます

 


いつも適当だけど大さじ2くらい!


 

②お水を注ぎます 


 ③蓋をして冷蔵庫で冷やしたらできあがり!


3時間くらいから飲むことができますが

我が家は寝る前に作って次の日飲むことが多いです♩¨̮*

 



注ぎ口にフィルターがあるので

直接茶葉を入れることができるのがこのボトルの最大の特徴!




お水を入れたときに茶葉が全体に行き渡り、

おいしい水出し茶ができるんですおねがい




『水出しで作った方が

甘み成分が壊れずに残るため旨味もたっぷり。

 

そして気になるカフェインも

水出しにすると最低限に抑えられます!』





…ぜーんぶお茶屋さんに教えてもらったこと、そのままです笑い泣き






色もとてもきれいで

飲んでみると苦味は少ないのにうまみの濃いお茶になります



下にお茶の濃い成分がたまるので

飲む前にボトルを軽く左右に振ると、より美味しく頂けます



 

初めて入れたときは

なんにも言わずお茶好きの長女(渋い)にソッと出したみたところ…

 



 

 


 

え、なにこれおいしい!と大好評♡

 

水筒に入れて学校にも持って行っています照れ

 

 

 

 

上で入れたのは煎茶ですが

わたしはほうじ茶も好き!



 紅茶ももちろん入れられますし



早くお茶を出したいときは、耐熱ガラスなので熱湯も入れることができますニコニコ



チビドキは麦茶が好きなので

お茶パックを入れて普通の冷水筒としても1本使っています

 



\鶴瓶さんでおなじみの伊藤園の麦茶です!/



このフィルターインボトルは
食洗機も対応

蓋の開け閉めもしやすく


スリムなボトルで収納もしやすいと良いとこだらけなのですが



デメリットをあげるとしたら

取手がないところと、横に倒して収納することはできないところかな?

転がるからねキョロキョロ



…実は同じメーカーの横に倒せる四角いボトルの方も使ってみたんですけど

 



これは私には使いにくかったですあせる

 

四角の形状からか、蓋がかたくてうまく開け閉めできなかったガーン

 



なので丸い方を少しずつ買い足して

今では4本も愛用しています




〇手軽でおいしい

〇市販の茶葉でカンタンに作れる

〇ボトルが全部食洗機にかけられる

 


今までのお茶生活よりもすっごく楽しい!

 




なんでも飲みすぎは良くないとは思いますがあせる




「毎日のおうちのお茶がおいしい」


ってとってもとっても幸せです♡

 


→フィルターインボトルはこちら 

(スーパーセール中はクーポンも使えるみたいです!)



今日は家族にお誕生日のお祝いをしてもらいますクラッカー

コメント承認できないので今日は閉じておきますねあせる



   


↑昨日載せたガードルについてご質問いくつかいただいたのですが、私はジャストサイズより少し小さめを買いました。

でも苦しくはないですよー!


とても履き心地がよくて、お腹とお尻が変わります♡




↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね