おはようございます!
 
 
 
 
 
ただいま時間をかけて

クローゼットを劇的に改善中です
 
 
 
 
 

 
ちょうど去年も劇的に改善したつもりだった


クローゼット収納↓
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この方法もまた使いつつ
  

もっと劇的に変わる予定になっています♡
 
 
 
 
 

 
今回のテーマは「クローゼットに住む」 


それくらい、快適な空間にしたいと考えています!!
 
 
 




そして今回  クローゼット収納を見直すにあたり…

 
 
 
 
 
 
まずこの床から見直すことにしました!
 
 
 
 
 
 
 

寝室とクローゼットにのみ使用したこの無垢床
 
 
 
なぜかこの素材だけ、ほかの無垢床と比べてもスキマがすごくあいてしまって…あせる
 
 

 
 
 
 

すぐにホコリがたまるんです!!

 

 
 
 

 
ロボット掃除機をかけてもとれないレベルで
 
この隙間を補修しようと思ったのですが
 
 

 
今回は夫婦で話し合って
 
掃除した後にタイルカーペットを敷くことにしました
 
 
 
 

 
 
というのも補修が大変ということもですが、


 
この床&この家具だと入った時の印象がとても暗く


服の色も暗く見えるんです
 
 





 
それに お店の試着室でも感じたのですが
 
 



明るい空間のほうが 色が見えやすく


「服が選びやすい」ということ!

 







この憧れの試着室から
 

『もっと大好きな服を楽しく選べるようにしたい!』

と思うようになり
 

今回、床のカラーから見直すことにしました!
 
 
 
 





 
そしてたくさんのタイルカーペットを調べたのですが
 


〇入口との段差が気にならない厚みのもの

 
〇毛足が短く、ホコリがたまりにくいもの
 

〇多少のクッション性があること
 

〇キレイなカラーがあること



を重視して選んだのが
 






このサンゲツのタイルカーペット


 


↑このお店はカラーが揃っていておすすめです♡









選んだカラーは憧れの試着室をイメージして
 

ベージュの344をセレクト*




グレーがかったベージュは柔らかく落ち着くカラーでとてもいい色でしたキラキラ
 




 
5畳ほどある部屋全体に敷き詰めたくて40枚を購入し

(約12000円程でした)







 
部屋の端から並べていって

細かいところはカットしたものを置いていきました






カットの仕方は




裏面にペンで線を敷いて
 




定規をあてて

カッターでカットしていきました (夫担当)
 





3回くらいカッターを滑らせたら


キレイにカットできましたキラキラ


 




細かいところもカットして…


 
隙間なく並べたのがこちら!!
 
 

 



素人でもなかなかうまく並べることができました!



 
あ、思いっきり端折ってしまいましたが
 
もともとの収納をはずしてどかすの、めっちゃ大変でした 笑






ただ並べただけなのにズレることもありません♩¨̮*







ドアのレールのところも

カーペットの厚みが厚過ぎないものを選んだので

スッキリとおさまりました♡







タイルカーペットのメリットは



○防音効果がある

○床を傷や汚れから守れる

○一枚だけ外して洗える

○気軽に印象をチェンジできる



などなどたくさん!!



子ども部屋やリビングはもちろん

和室のイメージを変えたい方にもオススメです!!




この





キッズリビングに敷いている六角形のタイルカーペットも


本当にお気に入りのアイテムのひとつです♡




六角形のものはカットしなくても並べるだけで

おしゃれな雰囲気にすることもできます♩¨̮*








そんなこんなで





劇的にイメージの変わったクローゼットの床!





これから収納も整えて


『クローゼットに住む』計画を

ゆっくりすすめていきたいと思いますー!










では本日も最後までありがとうございました!

楽しい週末をお過ごしくださーい!


 
 
暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!