ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介







たくさんの方に見て頂きありがとうございます*

また続きも書いていくので見てもらえたらうれしいです♩¨̮*







今日はずっとずっと使い続けている
フライパンとお鍋について。

→フライパン収納スタンドはこちらのものを使っています




愛用しているのは
ティファールのステンレスのシリーズです


もう二年近く使っていますがお鍋の方はまだまだキレイ!!


傷や細かい汚れはありますが
まだまだ現役で使えそうです!!

鏡みたいキラキラ

フライパンのほうはそろそろ交換時期
テフロン加工はすごく使いやすい分、やっぱり消耗品!




ティファールは本当に長年使っているのですが
はじめは正しく使えていなくて
テフロン加工を早々にダメにしてしまってたんですあせる

でも使い方次第で
寿命を倍くらいまで長くすることができます!


もうご存知の方も多いとは思いますが
知らなかった!というママ友もいたので
私がしていることをまとめてみたいと思います*


①熱いまま水につけない!!


熱々のフライパンをお水でジューーッとつけないこと。

急な温度差は
テフロン加工が剥がれる原因になりますあせる

なので私は冷めてから洗っていますが
どうしてとすぐに洗う必要があるときは
なるべく熱めのお湯で洗うほうがいいかと思います*


②柔らかいスポンジで洗う


テフロン加工を傷めるのでスポンジは柔らかいもので洗っています

タワシはもちろん メラミンスポンジも研磨してしまうので使えないです!


③キッチンツールはシリコン製


なるべく傷つけないようにシリコン製のキッチンツールを使っています


昔は平気で金属製のヘラとかをガンガン使っていたのですが、やっぱり長持ちしなかったですあせる



④火加減は中火がオススメ!


高温はテフロンにはあまり良くないんですよねあせる

ティファールは熱伝導率が良いので
中火でもしっかりと火を通すことができますよ♩¨̮*


⑤空だきをしないこと



空だきもテフロンが剥がれる原因のひとつ。
これ私二年前まで知らなかったですあせる

予熱は1分くらいで十分だそうです♡


⑥ほんの少し油をひく


ほんの少し油をひくと保護してくれる効果があるそうです!
ただもともと油分を含む食材や
煮物などの時はひかなくても大丈夫ですニコニコ
 


特に難しい内容はひとつもありません!

これを守ると
かなり長持ちさせることができます

安い買い物ではないので
少しでも長く使えたらうれしいなと思います♩¨̮*


では本日も最後までありがとうございました!






本が発売されました*


楽天  →  幸せな「おうち時間」はじめました






暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!