ご訪問ありがとうございます✨




{35A14103-276D-4BBA-BE61-8976C45DCC3E}


洗面所で髪をセットするのですが、ヘアアイロンの収納方法に悩んでいました。

熱いまま収納すると、新しい洗面台がいたみそうだし、

冷めるのを待っているとついそのまま出しっぱなしになったり、万が一子供が触ってしまったらタイヘンだし…。

そこで使ったのはこちらでした!

{564204D7-4557-4E5A-85A6-265EBDF81586}


こちらお風呂で使う、シャンプーボトル用のステンレスラックです!

ステンレスは熱に強くサビにくいのが特徴。

こちらなら多少熱いまま収納しても良さそう!と思い一年半この方法で収納していますが、ステンレスがいたむことなくキレイに使えています!

参考にしていただく方へ。私が使っているのは無印良品のロングタイプですが、使用しているヘアアイロンのサイズに合わせてお探しくださいね。


そしてドライヤー。

{5721BB32-CA26-470D-91C2-3E65C5E24005}

こちらは無印良品不織布仕切りケースを使って、私のドライヤーと長女のくるくるドライヤーをそれぞれ収納しています✨

柔らか素材なので、長女が適当にポイッと入れても受け止めてくれそうかなって…笑

こうすることで見た目もスッキリ収納でき、定位置が決まっているので出しっぱなしもなくなりました!



ちなみにヘアブラシを入れているカゴも無印良品のラタンボックスです✨



では今日もありがとうございました!



暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイント が入ります。



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます。(携帯でも可)応援よろしくお願いします ☺✨


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです☺


読者登録してね