小学1年生の漢字バトル Part2 | 遊びながら学ぶはじめの一歩!生きる力学ぶ力の育て方

遊びながら学ぶはじめの一歩!生きる力学ぶ力の育て方

親勉インストラクター、グリッピングボイスコーチ 嶋田ゆきほです。

失敗を恐れない破天荒な長男(小3)と、
にぃちゃんリスペクトの次男(年長)の
日常を通して「親勉の力」を発信するブログです。

そんな白目モードな生活を癒すネコ2匹の様子も発信します。

皆さん お元気ですか。

 

子供が遊ぶように勉強する、

知識を広げる種をまく、

 

そんな環境の整え方をお伝えするアンバサダー

親勉インストラクター。

 

子供へのお金の与え方ではなく、生きていくために

必要になるマネーリテラシーをお伝えする

キッズマネーリテラシーインストラクター。

 

嶋田ゆきほです。

はじめましての方はコチラ右矢印右矢印自己紹介

 

 

今度こそ飛び出すハート

 

清々しく飛び出すハート

 

マル 頂きましたぁ~ラブ

 

 

 

前回、

 

「とよとみ 火でよし」 で

 

マルがもらえず

 

諦めきれなかった小1次男

 

 

 

「火げがはえる」

 

と書いてだし、

 

担任の先生との攻防戦のすえ

 

なんとか

 

粘り勝ちしてマルをもらったのですウインク

 

 

 

今回出された宿題は

 

【川】

 

 

【竹】

 

 

次男が書いたのは

 

とく川いえやす

竹ちよ

 

これは文句言えないでしょっ恋の矢ビックリマーク

 

 

同一人物で攻めるあたり

 

次男、なかなかやりますなっ愛飛び出すハート

 

 

 

本日、

 

清々しくマルもらって

 

帰ってきました。

 

ご質問、講座日程のご相談、無料体験会のご希望は公式LINEからどうぞ