こんにちは

福岡で霊視鑑定をしております

雪穂と申します。

 

 

占いに興味がある人なら、

一度は占い鑑定を受けてみたいと

思ったことがあるでしょう

 

しかし、とても悲しい事ですが

すべての占い師が

信頼できるわけではありません

 

中には怪しげな手法で

時間やお金を

無駄にさせることを

目的とした

占い師も存在します

 

20年相談業、

鑑定業一筋だから
お伝えできるここだけの話し

 

 (正直、業界の人から、いつSTOP!と言われてしまうのかヒヤヒヤしながら書いております…)

 

 


今回も、そんな

 

ヤバい占い鑑定の見分け方
ベスト10

 

をお伝えします

 

 

先日の第6位から第4位の発表、

大変な反響ありがとうございます

 

さて、気になるのはやっぱり

「怪しすぎる占い鑑定の見分け方」ですね!

 

今回のブログでは、

第10位第9位の発表を

お届けします

 

 

ここには

見過ごしがちなポイントや

一見それっていいんじゃない?

って落とし穴もチーン

 

まさに

「これやってたらヤバい!」

というお話です

 

ただし、これはあくまでも個人の感想ですからねデレデレ

 

 



 

第10位 誰の発言なのか、やたらと主語を確認する占い師

 

「それはあなたの彼とあなた、どっちが言ったの?」

「その彼って誰のこと?」

 

あまりに頻繁に聞かれると

 

「えっ?!本当に

わかってくれているのかな?」

 

とか

 

「私の説明って下手なのかな?」

不安になりますよね

 

本当に優れた占い師なら、

必要なことは

きちんと確認しながらも

 

お客様に何度も同じ状況を

説明させたりはしません

 

 

 

聞き返しが

とても多い占い師は

 

一見慎重に見えるかも

しれませんが

 

 

聞き取り力や

国語力が不足しているか

 

「また同じ話か」

お客様の話に

単に上の空か(これまた失礼なお話笑い泣き

 

時間を稼ごうとしている

可能性があります

 

しっかりとあなたの話に

耳を傾けてくれる

占い師を選びましょう

 

 

第9位 何時間も聞き手に回る鑑定師


確かにね、

聞かれていると

気持ちも楽になるし、

 

聞き手に周り、

親身にお話を聞いてくれる

占い師さんは

むしろ二重丸なんじゃない?

 

そういう声が

聞こえてきそうです

 

 

そうなんです!

 

 

聞くこと自体は二重丸だけど

 

問題なのは

その時間の長さ!

 

 

その間の料金は

しっかりかかっていることも

私達は心のどこかに

留めておかなければ

なりません


 

悩んでいる時は

何時間も話を聞いて

欲しい時だってあります

 

私にだって

もちろんそんな時あります酔っ払いびっくりマーク

 

秘密の恋とか

周囲には話せない話題なら

占い師さんは

本当に心強い存在です

 

しかし、そうではなく

とにかく、

話を聞いて

ほしいって言う時

 

無限にお金があり

推しの鑑定師さんに

大量に課金したいなら

話は別ですが…

 

話題的にOKな時は

友達に相談する事も

考えてみてくださいね

 

ただの

ロングおしゃべりならば

占い師である

必要はありませんものおねがい


そもそも


信頼できる占い師は

延々話しを聞くといった

時間稼ぎはしません

 

プロ意識を持って

きちんと話をまとめ

 

あなたの気持ちに

寄り添いながら

的確なアドバイスや

方向性を

きちんと示してくれるものです

 

 

 

image

 

 

 

まとめ

 

 

占い鑑定を受ける際には、

これらのポイントに

注意することで

 

怪しい占い師に引っかかる

リスクを減らし、

信頼できる鑑定師さんを

選ぶことができます

 

占いを楽しむためにも、

慎重に占い師を選び、

あなたの悩む気持ちを

利用されないようにしたいものです

 

 

 

「8時間もお客様が話してくれました。ロング鑑定です!」と自慢げに話してくれた占い師さんがいました。もちろんその間も延々課金されるシステムで占い師さんはホクホクだったみたいウインク

 

けど、それアカンやろ!と私はいろんな意味で驚愕しておりました滝汗

 

(が…実際にどう感じるかは人それぞれであります)

 

 

ものすごくたくさんの

反響をいただいたので、

続編決定!

 

次回もランキング形式で

8位と7位を発表します

 

 

✅ 相談したのに、ますます悩むことになるってどういうこと?

 

✅ モヤモヤが消えない、それどころか余計モヤモヤに

 

そんな経験ありませんでしたか?

 

そのあたりのこと、

しっかり

お伝えしていきます

 

 

さてさて…気になる一位は❓

 

 ≫ 続きを読みたい!雪穂をフォロー 

 

 

第6位から4位まではこちらから読めます下矢印

 

 

 

サムネイル
 

占いを超えたその先へ
未来霊視鑑定 雪穂

 右矢印 プロフィールはこちらから!
 

鑑定歴20年以上 6000人以上を鑑定。女性セブン取材、2019年BIGLOBE占いコンテンツ1位獲得、2023年タイムチケット殿堂入り鑑定師。

 

   ≫ 提供サービスはこちら
   ≫ 続きを読みたい!雪穂をフォロー