こんにちは

福岡で霊視鑑定をしております

雪穂と申します。

 

 

占いに興味がある人なら、

一度は占い鑑定を受けてみたいと

思ったことがあるでしょう

 

しかし、とても悲しい事ですが

すべての占い師が

信頼できるわけではありません

 

中には怪しげな手法で

時間やお金を

無駄にさせることを

目的とした

占い師も存在します

 

20年相談業、

鑑定業一筋だから
お伝えできるここだけの話し

 

 (正直怒られちゃうかも…)

 

 


今回は、そんな

 

ヤバい占い鑑定の見分け方
ベスト10

 

をお伝えします

 

ただし、

これはあくまでも

個人の感想ですからねデレデレ

 




まずは4位から6位の発表です

 

6位 先生からの鑑定内容を聞くまで、時間がやたらかかる

 

まず、鑑定内容を聞くまでに

やたらと時間がかかる場合、

それは注意が必要かも真顔

 

占い師が話を引き延ばす理由は、

単に時間稼ぎをしている

可能性があるからです

 

 

具体的な鑑定結果に

たどり着くまでに

 

長々とした前置きや

無駄話が続く場合、

 

その占い師は

信頼できるかどうかを

疑った方が良いでしょう

 

なぜなら

 

本当に優れた占い師なら、

短時間で

核心に触れる情報を

提供してくれるはずです

 

 

5位 鑑定に入るまでのヒアリングがやたら長い

 

次に、ヒアリングが長すぎる

占い師も

要注意かもしれません

 

もちろん、ある程度の

ヒアリングは必要です

 

しかし

それが過剰に長い場合

 

鑑定前に

あなたからの情報を

引き出そうとしている

可能性があります

 

本物の鑑定師なら

限られた情報でも

的確なアドバイスを

提供できるものです

 

 

image

 

 

逆に、

鑑定結果を伝えるまでに

 

あなたからの

詳細な情報を必要とする

占い師は、

 

あなたの話を元に鑑定を

作り上げている

可能性があります

 

それだけなら

まだ良いのですが

 

もちろん鑑定師の長い

ヒアリングに対しての

お代金もこちら持ちと

なってしまいます笑い泣き

 

占い師がどれだけの

情報を必要とするかを

見極めることが重要です

 

 

4位(電話•チャット鑑定)時間をとにかく長引かせる

 

 

特に電話やZoom、

チャット鑑定では、

時間を長引かせる手法に

注意が必要です

 

これらの形式の鑑定では、

時間がそのまま

料金に直結するため、

 

占い師が

意図的に話を引き延ばす

ことがあります

 

 

 

 

例えば…

 

細かい質問を

繰り返したり、

 

鑑定動作による

(タロットカード、易、霊視etc)の

無言時間が異様に長かったり

 

なかなか答えを出さず

何度も話を

脱線させたりする場合、

 

それは時間稼ぎの

一環かもしれませんチーン

 

こうした行為は、

お客様からのお代金や

お客様の時間を

無駄にするだけでなく

 

自らの鑑定の質を

低下させている

行為のように

感じちゃいます

 

 

image

 

 

 

まとめ

 

 

占い鑑定を受ける際には、

これらのポイントに

注意することで

 

怪しい占い師に引っかかる

リスクを減らし、

信頼できる鑑定師さんを

選ぶことができます

 

信頼できる鑑定師さんは、

無駄な時間を使わせすぎず

具体的かつ

有益なアドバイスを提供してくれますよ

 

実際そのような方に

数多く出逢ってきました二重丸

 

占いを楽しむためにも、

慎重に占い師を選び、

あなたの悩む気持ちを

利用されないようにしたいものです

 

 

 

雪穂はFPなんで、時間の無駄遣いは気になるところ。とはいえ、怪しさを持つ鑑定師さんも魅力的だったりする訳でして…(私は筋金入りの占い好きでしたので、経験もちろんアリ!!デレデレ) 実際にどう感じるかは人それぞれであります

 

追記

ものすごくたくさんの

反響をいただいたので、

続編決定しました

 

次回もランキング形式で

お伝えしていきたいと思います

 

さてさて…気になる一位は❓

 

サムネイル
 

占いを超えたその先へ
未来霊視鑑定 雪穂

 右矢印 プロフィールはこちらから!
 

鑑定歴20年以上 6000人以上を鑑定。女性セブン取材、2019年BIGLOBE占いコンテンツ1位獲得、2023年タイムチケット殿堂入り鑑定師。

 

   ≫ 提供サービスはこちら
   ≫ 続きを読みたい!雪穂をフォロー