こんにちは

福岡で未来霊視鑑定をしている

雪穂です

 

なぜ私たちは復讐を夢見てしまうのか?

たくさんの反響いただき、本当にありがとうございます。

 

今日は最終回ウインク

 

鑑定師であり、社会福祉士でもある雪穂がリベンジ卒業のために

今すぐできる3つの方法を 大真面目に考えてみました。

 

あなたが復讐の炎魂で自らを焦がさないように

リベンジ卒業のための3つの方法をお伝えしてきましたが…

 

今日はその究極の方法!

 

あなたが相手に「リベンジ」したその先を知る、最も手っ取り早い方法とは?

 

しかし、中には、これまでの解決方法をわかっていて、

何度も試してみたけれども

 

それでも、どうしても「あの悔しい思いは消えない!」

感じている方もいるかもしれませんね。

 

例えば、その対象が、 

仕事関係や、家族など

 

自分の意思ではどうしても切り離せない関係であれば

なおさらですよね

 

 

 

そんな中、実は私が1番好きだなぁって思う方法は

リベンジドラマを見ることです

 

そこ!?と聞こえてきそうですが、

これには実は深い 深い

3つの理由理由があるのです

 

 

何よりスッキリするから

 

ドラマを見ることで、自分が相手に復讐した気持ちになり、

とてもすっきりすると言うのはよく知られていますよね

 

スカッとできるこの瞬間、

それまでのハラハラは 

いつ見てもたまらないものがあります。

 

 

同じ思いを共有 「代弁効果」があるから

 

実はドラマにはもう一つの効果があります。

 

自分と同じ体験をしたと言う人がいることだけでも、

あなたの悔しかった思いが救われることだってあるのです。

 

いわゆる代弁効果、ですね。

実はこれが1番重要だと思っています。

 

この代弁効果

私もここ5年ほど

実行中です真顔(大真面目)

 

 

気持ちや心理を知ることが

鑑定のためになるからっ!

 

という大義名分に甘んじ

 

毎クールお気に入りドラマを

3、4本決め

欠かさず、

朝食時にTVerで視聴してまして…

 

朝のスッキリ頭で見るからこそ分かる

今期ドラマでのオススメ

2つ、ピックアップしてみましたよ

 

 

リベンジ 欲望の果てに

 

 

肝臓を奪われた妻

 

 

子犬系男子代表の赤楚衛二さん

まだまだバブリーダンスの

イメージが強い伊原六花さん

 

どちらも復讐劇とは全く縁がなさそうな

爽やかなお二人ですが

実に、見事に 

復讐に燃える主人公 を演じています。

 

何がすごいかって?

 

 

「リベンジに燃えると、人間はどうなるか」という結末を、まざまざと教えてくれるから

 

 このドラマだと

 

後継争いからの監禁、

肝臓移植のドナー目的の結婚 

 

というように主人公は初っ端から

えらい目に遭います。

 

最初は、主人公が受けた

仕打ちの酷さから

悔しさ、やるせなさに寄り添って、

味方してくれる仲間がいるのですが

 

その仲間の心配をよそに

いつしか

 

復讐の目的が、

相手に仕返しすることを越え、

欲望が暴走ムキームキー

復讐の炎で自らを破滅に招いていく様子

 

が、ありありと

描かれていきます

まさに今、その最中です

 

(さて、さて、上に挙げたドラマはどうなっていくんでしょうかね?

ご覧の方はぜひ鑑定時お声掛けくださいデレデレ

 

 

そして、身を焦がすほどの復讐の結末は

なんといっても

 

苦しいときに1番あなたを理解し、共感し、

助けてくれ、支えてくれた

仲間を失うことになっているのです

 

まさに

韓国ドラマがお得意とする

壮絶な結末、ですね滝汗

 

 

では復讐…

ではなく、復習してみましょうびっくりマーク

 

 

復讐心から抜け出す方法3選 まとめ

① 相手を悔しがらせる位、自分が幸せになってみよう
 
② 離れる。そしてとにかく距離を置くこと。
それ実は一番大事
 
③ それでも癒えない心は復讐ドラマで解消。
復讐した後の相手と自分の結末もノーリスクで味わえるおまけ付き!

 

 

復讐ドラマを見終え

私はいつもこう思うのです。

 

「ああ、やっぱりあの時

復讐に燃えなくてよかった」って

 

 

 

そう思いながら

朝食後のいつもの楽しみである

暖かい八女茶を飲むお茶

アラフィフ鑑定師 雪穂なのでした

 

 

リボン 「あなたの想い、お聞かせください」

下記が最新の鑑定スケジュールとなります。

よろしくお願いします。