親子でおはぎ作り楽しむ | 日刊麻雀タイムス(アメブロ版)

日刊麻雀タイムス(アメブロ版)

毎日麻雀の成績やスケジュールをお伝えするブログです

千歳市のほくよう児童館で24日地域の子育て支援を目的とした企業連携ぷちゼミを開き

もりもとによるおはぎ作りに12組27人の親子連れが参加した。

同ゼミは市内立地企業の協力を得て体験活動を通して

子育てに役立つ講座を提供する取り組みとして15年度から始まっている。

始めにオリジナルの紙芝居でおはぎの作り方を学んだ後

ビニールで挟んで伸ばしたもち米や千歳産の大納言小豆を使っておはぎを作り

子供達は早く食べたいと待ち切れない様子だった。

またカメを模した和菓子作りの実演も行われ子供達はお菓子の魅力にくぎ付けになっていた。

(苫小牧民報より)

 

冬におはぎってあるのかねぇ。

 

どくしゃになってね…

アメンバー募集中

ピグとも募集中!

ペタしてね

 

      工藤幸人