田野ちゃん♪\(^^)/ | yukihiro&music-world

yukihiro&music-world

音楽、特にJ-POP中心ですが、今はAKB48Gメインの記事を書いています。ファンの方は気軽に遊びに来て下さい。





今日3月7日は、AKB48 チームKの"たのちゃん"こと田野優花ちゃんの誕生日です!18歳になりました♪お誕生日おめでとうございます!\(^^)/


【プロフィール】


田野 優花 "たのちゃん"
1997年3月7日生まれ O型 東京都出身 18歳
AKB48 12期生 チームK(12期研究生→旧チーム4→チームA→チームK)
総選挙:45位・ネクストガールズ
じゃんけん大会:本戦3回戦敗退

2011年2月20日 AKB48 第12期研究生オーディションに合格。
2012年3月24日 旧チーム4に昇格。
2012年8月24日 再組閣によりチームAに移動。
2014年2月24日 大組閣においてチームKへの移動が発表される。


最近の田野ちゃんはグッと大人っぽくなりましたね♪言わずと知れたAKBのダンス番長もお年頃ですね♪(*^^*)
キレキレのダンスだけでなく舞台演技の方にも力を入れて、そのマルチぶりを発揮しています。田野ちゃんはガッツ有りますから、きっと躍進すると思います!(o^-')b !
チームKに移って1年、自分の中ではまだチームAのイメージが強いのですが、チームKでも、そしてAKB全体でも活躍してほしいと思います!頑張って下さい!\(*⌒0⌒)b♪