人生が楽しいよ! | ベーシスト山根幸洋のブログ

ベーシスト山根幸洋のブログ

ブラジル音楽を中心にエレキベース、コントラバスを弾いてる山根幸洋の日々の活動ブログです。
気ままにのほほんと更新予定!

またまたお久しぶりの投稿になってしまっていきなりですが、人生楽しいです♪


今年39歳になった僕ですが、一応音楽でギャランティを頂いてから20年になります㊗️


というと響きは良いかもしれないけれど、「音楽だけでは飯を食えない」という時期が長ーーーーーーくありました。

けれど今も音楽を、ベースを弾き続けていられるのは兎にも角にも将来の事や、その時々の環境に何一つ文句を言わなかった両親が大きいです。

本当に感謝しています!


僕自身は楽天家な性格だし、演奏スキルに関しては確信のない自信があったので「まぁ何とかなるかな」くらいにしか考えていなかったです、、🙀


今の生活の基盤、ミュージカルでベースを弾く♪


という仕事に出会った後もコントラバスのアルコの実力不足でしばらく干されていた期間があったり世間一般の社会人からしても割と苦労してる演奏家だと思います😆


音楽だけでは生活できない時期はもちろんバイトも沢山しました。

でもそんな生活も楽しかったんです♪

バイト時代の友達とは今も飲み友達として続いています。

それを言ったらなんと高校時代のバイト先の店長とも未だに繋がっている!


あと何年生きるか分からないけれど、とにかく「出会い」と「縁」を大事に生きていきたいです♪