老人はなんでやねん Part2 | 旅の一枚 -YUKIHIRO.M

旅の一枚 -YUKIHIRO.M

旅打ちってご存知でしょうか
全国各地の競馬場を楽しみその土地で自慢の酒肴を堪能すること
そしてその旅先で見つけた"素敵"を写真で伝えたい、それがこの「旅の一枚」です
2019年秋から風景写真は別ブログに移転し馬券中心のブログに変更しています

前回に続き若い頃起こらなかった

「なんでこんなこと起こるの?」

の第2弾です。
その後思い出したものや新たに起

こったことを書きました。

ズボンを履こうとしたらポケット

の中に右足を突っ込む

 

インクが出ないのでボールペンを

振っていたらボールペンが何処か

へ飛んで行った

 

真上から捨てたゴミがうまくごみ

箱に入らないことがなんか多い

 

しゃべろうとしたら気管に唾が入

り咳き込む

 

行く前に準備していた小銭入れを

家に忘れて来てしまい160円のス

ポーツ紙を1万円札で支払う

 

新聞のページをめくるのにやたら

手間取る

 

その割には落ちてた糸くずを捨て

るのに指に引っ付いて離れない

 

牛丼のテイクアウトの支払いでポ

イント利用決済に手間取り紅しょ

うが多めに頂戴を言い忘れる

 

目薬を差して上を向いたまま傍に

置いてたキャップを手探りで探す

が見当たらずやっと見つけたら取

り損なって落とす

 

丁寧に歯磨きをしたらえずく

 

スマホを無くして焦りまくるがほ

ぼ80%マイカーに忘れてる

 

以前は写真に撮られるのがイヤだ

ったのにこの頃散歩中によく自撮

りするようになった

全ての要因は何をするにしても動

作が鈍くなり動きがどんくさくな

ったからでしょう。
また最後の自撮り写真については

無意識のうちに生きていた証を残

しておこうとしているのかも知れ

ませんね。



ユキヒロ.M