興奮してまだ真っ暗で何も映らないうちから写真を撮りまくり、
素晴らしい日の出の頃にはデジカメも携帯の充電も無くなって写真が一枚も撮れなかった平尾由希ですげんなりがっかり
 
先日、かねてからご縁をいただいている宮城県栗原市に歴食サミットの打ち合わせでお邪魔してきました。
(過去記事はこちらからクリック
もう一度見たいと思い続けたマガンの飛び立ちを再び、島根県益田市役所の皆さんと。
(ここからは全て他の皆さんからいただいた写真とともにご覧下さい笑)
 
 
マガンたちはシベリアに帰ってしまってもうピークは越えたようだから「見られたらラッキーくらいに思っていてくださいにゃ」と、
くりはらツーリズムネットワークの事務局長、大場さんと菅原さんに連れて行っていただいた伊豆沼・内沼。
 
一行の日頃の行いがよっぽど良いのでしょうか。
私が1回目に体験したものよりもすごい光景を見ることができましたキラキラ2
「ひゃぁ〜〜〜〜〜ひと」と身動きを取れないくらい圧倒されているモっコモコに着膨れした私が一番右端におります。
 
 
 
美しい日の出を背に一斉に餌場へと飛び立つマガンたち。
早くも来年の年賀状が決まりました賀正(人の写真だけど・・・笑)
クライマックスあたりには、いつも大場さんが熱いコーヒーと紅茶を入れたカップを手渡してれます。
キーンとした寒さの中で冷えた身体だけではなく、日々に追われてちょっと疲れた心にも、こんな素敵な気遣いが沁みます。
 
 
この後は長屋門の素晴らしい事務所にお邪魔して歴食サミットの打ち合わせ。
 
 
 
歴食JAPANサミットは2月26日(日)間も無くですきらきら!!
栗原をはじめ、全国各地の取り組みが発表される他、栗原の地元のお母さんたちは地元食の「えび餅」を振舞ってくれますきらきら!!
パネルディスカッションでは私がコーディネーターを務め、各地の魅力をお伝えします。
島根県益田市で、皆さんのお越しをお待ちしています!どうぞお楽しみに!
 
 

いつも応援ありがとうございます♪よろしければポチ×3をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ