スリランカの友人チャンダナがメールに渋谷を「ジフや」と書いて送って来た事を笑っていたら
自分は待ち合わせの駅と反対に行く電車に乗っていた平尾由希です。

そのときのチャンダナの仕返しの一言。
あなた日本人?

さて、先日総務省の表彰視察で伺った宮城県栗原市の「只見工業所」さんで体験させていただいた
「ミニ畳作り」が楽しくて楽しくて、
東京に戻ってからも自作の畳をニヤニヤしながら眺めています。
とりあえずテーブルセンターに置いて花瓶にユーカリを添えて飾ってみました。





涼しげでテーブルが一気に夏っぽくなりました。
夏の暑い日に畳の上でゴロゴロするのってたまらなく幸せですよね。思わず想像してしまいます。
社長の只見さんに教えてもらったようにお茶とお茶菓子をのせてトレーとして使っても素敵だろうなぁキラキラ2
トレーとして使うとなるとあと3枚は作りたいけれど・・・。

只見さんの畳作り体験では畳の色や縁の柄を自分で選べます。
一見、とっても真面目な風貌の宮城県職員さんが
赤とヒョウ柄の縁を選んで畳作りをしているのを見てその意外性に笑ってしまいましたが
モダンで素敵な仕上がりだったり・・・
人によって選ぶものが全く違って実に個性が現れるのがとっても楽しかったです。



楽しい体験をありがとうございました♪また遊びにいかせてください♪


所属ランキングを一部変更しました♪今日もポチ×3っと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ