おととい長崎料理が食べられるお店につれていってもらった「じげもん」平尾由希です。


じげもんとは長崎の方言で、「地元者」という意味。髪が自毛という意味ではありません。・・・誰も思わないか。


とっても美味しかったお料理はまた別の機会にご紹介します。




さて、先日お伝えしていた私のレシピ等が掲載されている「ELLE a table
」が昨日から本屋さんに並んでいます本


若手料理業界人3人が30分で作れるオリジナルレシピを披露する連載「30分フードバトル
」というページに


私がレシピ考案、調理、スタイリングまで手掛けた料理が掲載されています。


今回のテーマは「わさび」を使った満腹おかずで、私は「春色の和風パエリア わさびアイオリソース添え」で参戦。





平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba



わさびのきれいなグリーンと風味を活かした料理を考えました。


材料も調味料も制限があってけっこう大変でしたが、少ない材料で最大限わさびを活かせたかなと思います。


きれいな春色の桜エビは乾燥したものでも十分に味が出ますが、春に生の桜エビが手に入ったら是非試してみてください。


スタイリングも「春」らしさをイメージしてみました。(使っているお花の形の器の記事はこちらから→



実は、私は当日一番最後の撮影だったので他のお二方のお料理を食べられました。


どちらもとっても美味しかった~にゃ勉強になりました。


その日は大好きな雑誌に関わることができて本当に幸せで撮影はあっという間に終了してしまいましたが


こうして完成した雑誌を手にすると喜びもひとしおです。




しかし、「フードバトル」というからには皆さんからの投票で勝者が決まるところが悩ましいところ・・・ぼー


フードバトル3回毎に、各回の優勝者同士の決勝対決が行われ、


グランドチャンピオンは2ページに渡ってレシピ等を掲載していただけるのです。


私の料理を美味しそう!と思って下さった方、実際作って美味しかったよ~と思って下さった方、


ぽちっと応援して下さると嬉しいですキラキラ2




投票方法ですが、ELLE a Table(エルアターブル)に付いているはがき、またはインターネット
から投票できます。


投票には登録が必要なので、以前のなでしこ投票のような大変な状況にはならないはずです・・・(笑)


皆さんよろしくお願いいたします♥akn♥




レシピブログへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ