見逃した人に朗報。私出演のバラエティー番組を実況中継~TBS「世界のこわ~い女たち」 | 法律でメシを食う35歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~

法律でメシを食う35歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~

1980年生。国学院大学卒。行政書士・FP。金融機関では住宅ローンのトップセールス。離婚に特化し開業。年間相談件数は1,500超。離婚サポートnetの会員は1万人と日本最大。マスコミ掲載多数。読売、朝日、日経各新聞、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」等。





私は出演した10月2日21時~TBS「世界のこわ~い女たち」ですが
皆様にご覧いただいたおかげで、10.2%という高い視聴率を叩き出すことができました。

本当はありがとうございました。



法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-TBS3


今回は当日、見逃してしまった人に向け、出演シーンをまとめてみました。

気になる方は是非、参考になさってください。


番組の公式サイトはこちら

http://tv.yahoo.co.jp/program/61451394/


世界のコワ~イ女たち ドロ沼!超壮絶!女の離婚劇SP

離婚相談にやってくる女性たち。
「離婚」の今に迫る!


テロップ:離婚相談の現場に密着!




法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女3

竹内アナ:離婚相談の絶えない、ある行政書士を取材。相談者から見えてくる、離婚の現実とは?




法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女4


ナレーション:
神奈川県大磯町、ここに様々な離婚問題を抱えた男女が藁にもすがる思いでやってくる。
露木行政書士事務所、露木幸彦、31歳。




法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女5



露木:離婚問題のですと、やはり世間話の延長線上ということがありまして、

大手の弁護士事務所に行くと、
お金になるような所だけは話を聞きたいんだけど、

関係ないところを話そうとすると話の腰を折られてしまうと。



法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女7



ナレーション:
弁護士事務所からあぶれてしまった人たちの駆け込み寺として、

年間の相談件数は1000件を超えるという。




法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女9


今日も相談者がやってきた。




法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女10


テロップ:今回の相談者とは?



ナレーション:
離婚問題を多く取り扱う行政書士、露木幸彦。
行政書士を訪れるのは、裁判まで持ち込みたくない、経費を安く有利に決着したいという依頼者だ。




法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女12



秋山広美さん (仮名)35歳。6歳の息子と2人暮らし。
43歳の夫は、半年前に家を出てゆき、突然離婚を迫ってきたという。


相談者:夫に恋人がおそらくいた、きっとその方がきっかけになって。





法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女13


露木:奥さんとしては、今後どうしてゆきたいのか?


相談者:息子の養育費が受け取れるのか、現在の住まいに(子供の)教育環境とかを変えたくないので、
お友達もいますし。
ただ、ローンを支払う能力は、現時点では私には全くないので、どういう風になるのか。




法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女18



ナレーション:
離婚に応じた場合、息子の養育費と現在の住まいが保証されるのか心配だという。


露木:年収とか把握されてます?


相談者:1900万円~2000万円くらい。




法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女15



露木:一般的には年収のMAX30%くらいが支払い限度と普通は言われているので、

600万円までなら入るだろうと。


ナレーション:
慰謝料の基本は、年収のおよそ2割から3割程度。



法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女11


露木:住宅ローンは払ってもらって、奥さんとお子さんが住むことの承諾をもらいます、この人から。
かなりの確率でもらえると思います、この件は。





相談者:さすが、数千人見ていらっしゃると心強いですね。



法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女20


ナレーション:
離婚成立まで、露木の世話になりたいと言って帰っていった。






続いては、佐藤由希子さん(仮名)49歳。22歳の娘と2人暮らし。
相談内容は、夫の不倫。夫とは不倫発覚後、すぐさま別居。




法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女21


しかし夫は、職場で出会った不倫相手と2年以上関係が続いているという。
その間佐藤さんは、女から慰謝料100万円を手に入れたというが。





法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女22



露木:極論を言えば、法律違反なんですよ、不倫って。民法によると。


相談者:先生の本を読んでそうでしたね。社会的制裁を

どうやったら受けていただけるのかなっていう風に思うんですよね。





法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女24




ナレーション:
裁判で、夫の不倫相手の女から手に入れた慰謝料100万円に、不満があるという。



法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女23



相談者:毎月毎月積んでいたその保険を解約して、

私に100万円払うことになったから(裁判所からの)命令で。
それに出しちゃったみたいなのよ、その女に。





法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女25



ナレーション:
佐藤さんが夫のために積み立てていた保険を解約。
そこから慰謝料が支払われたというのだ。
自分のお金が回って返ってきたっていう。



法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女27



現在に至るまでの経緯を聞いた。


いつ浮気に気づいたのか?


相談者:ご飯を食べないんですよ。作ったもの一切食べないし、
私がアイロンをかけたハンカチを持っていかないんだから、
浮気をしてますよね。



法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女28



私、見たこともないハンカチなんですよ。
見たこともないタオル、見たこともないハンカチ。何これと思って。
「私たちのお土産?」なんて、わざと言ってあげたんですよ。



ドキッとするだろうなと思って、顔色見て。
そしたら顔色が真っ青になったので。




法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女29


でも騙しだまされだったよね、探偵頼んだ時には。
自分は騙してるつもりで帰ってくるわけでしょ。
でも私達も騙しているわけじゃないですか。


ナレーション:
佐藤さんは、あるものを見せてくれた。
それは、探偵の報告書。(夫の行動を記録した報告書)



法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女30


決定的な証拠を掴むために投じた金は、200万円。
そして、夫の黒が判明した。(不倫現場を押さえた実際の写真)



法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女31


だが、佐藤さんは夫と離婚する意思はないという。
いったいなぜ?


露木:離婚しない理由は、不倫相手に負けたと思うからという考え方もありますけれども、
このケースに関してはそうではなくて、まだ夫とやり直せると思っているからです。



法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-怖い女32


ナレーション:
不倫を清算し、再び家庭を取り戻したいのでは?と露木は言う。



スタジオ:
ブラマヨ吉田:慰謝料は年収の30%とかが相場と、お前一瞬マジで!?とかなったけど、
養育費は別かい!みたいな感じでVTRを見てましたけれども。



法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~-ブラマヨ


ブラマヨ小杉:お前はアホか?別にそうなんやと思って情報を見てただけや。



法律でメシを食う30歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~


で、別の話題へ。