6/1米水津釣行② | 日明愛釣会 yukaのブログ

日明愛釣会 yukaのブログ

ブログの説明を入力します。

さてさて私たち初心者はさておきまして
功明丸でご一緒だった釣り師様はガンガセを積んでおりました。
石鯛釣りかぁおねがいと見ながら出航船

回収の船を降りたらびっくりびっくりびっくりびっくり
石鯛釣りの方の釣果です。

功明丸Instagramより🎵

えっ!石鯛62cmですってびっくりびっくり

横島4番で格闘したと言われていました。


そしてこちらの方は尾長44cmびっくり

他の方も良型の尾長を釣りあげてらっしゃいました。


皆様、流石ですうお座うお座うお座ラブラブラブラブ


めげずにまた楽しく釣りに挑戦しますお願いラブラブ


米水津を出てから睡魔に襲われるため、津久見AZホテルで一泊して帰りました。

チェックイン前にお風呂に入りたいなぁと思いましてコチラへウインク

塩湯温泉キラキラキラキラ


お店の方から『ご夫婦様ですね?一緒にお風呂に入りますか?』と聞かれまして…。

それはありえませんと答えましたニヤニヤ汗汗汗



私は女湯へおねがい

昭和の雰囲気の小さな可愛いお風呂でした。


塩湯名前の通りの『粗塩のお湯』です。

肌に塩湯がすぐ浸透して毛穴に詰まった老廃物を落とすらしいのですが、傷口があったり乾燥肌の人にはピリピリチクチク痛みを感じます。


お風呂から上がったら夕食ですナイフとフォーク



お食事処も昭和の雰囲気🎵


人気No.1は海鮮丼との事で早速注文おねがい



着丼

ラブラブラブ

えっ?魚凄っ!

お値段税込¥1,320飛び出すハート

もっと驚いたのが丼のご飯が炊きたて熱々爆笑


早く食べなきゃ!イタダキまーすお願い音譜音譜

新鮮!

おいし〜いびっくりマーク

魚がイキテル飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


もうこれですね。


くぅ〜ラブラブラブラブ



あ、旦那様が注文したのはこちら。

ウニイクラ丼ウインク

コチラも超美味でありました!



津久見と言えばIGマリン飛び出すハート

IGマリンに乗って釣りしてみたいなぁスター


そう言えば、塩湯温泉のすぐ近くでありちゃんさんや清ちゃんさんに初めてお会いしました。

あの電線がある防波堤です。


立派なブリを頂き感激した事を思い出しました。


釣りを通しての皆様からの励ましやコメントが本当に嬉しいです。

釣れない時でもいつも前向きに励ましてくださってありがとうございます。



実は5月21日に職場のTOPである理事長が病気のため67歳の若さで急逝しました。

誰もが尊敬する立派な理事長でした。

福祉施設の理事長でありながら多趣味で音楽をこよなく愛する方でもありました。

理事長がいつも言われていた言葉です。

職場が安定していたら家庭も安定します。

そして自分の好きな趣味を楽しめば自然と笑顔になります。

笑顔は入所されていらっしゃるご高齢者にも伝わります、笑顔は長生きの秘訣です


理事長が亡くなり通夜も葬儀もお手伝いしましたがしばらく呆然としていました。


そんな時に『アオリイカ要りませんか?』『釣りにご一緒しませんか?』とアメブロを通じてメッセージが届きました。

落ち込んでいるより元気になって前を向いて歩きないと理事長も言ってくださっているはずです。

りんちょんさん、みどりさん

ありがとうございますおねがい

釣り仲間って素敵です。

元気を取り戻せました。


こんなヘボヘボ釣り真似師ですがアメブロを見てくださる皆様に心から感謝しています。

いつも勇気と元気を頂きます。

ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

これからも釣りを楽しんでいきますおねがい





おわりピンク薔薇