5月の海の恵みと野鳥の癒し | 日明愛釣会 yukaのブログ

日明愛釣会 yukaのブログ

ブログの説明を入力します。

4月半ばから5月末まで農繁期ですえーん

釣りまであと2週間ニヤニヤ


そんな私たち夫婦に海の恵み

5/18に届けてくださった健ちゃん様ラブ



いつも美味しいお魚

ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ


今回も旬のイサキを美味しく頂きましたラブラブグリーンハーツブルーハーツキラキラキラキラ


イサキ塩焼き


お吸い物


お刺身と炙り


新鮮イサキのポワレ(フライパン焼き)

新玉ネギとニンニクホワイトソースがけドキドキ

味付けは塩胡椒のみ。

イサキの旨みが最高OKラブラブラブラブでした。


旬の美味しいお魚を頂きました。

おご馳走様でしたお願いハート音符


今週半ばいよいよ田植えですおねがい

苗もしっかり伸びて来ましたウインク

旦那様は、田んぼの代かきに追われています。



5月は若葉も美しいおねがい

職場の駐車場で美しい鳴き声を聴きました。

注意音量高めです。

姿はもちろん見えませんでした汗

小学生時代に日本野鳥の会所属だと言う
旦那情報によるとオオルリとの事です。


間違っていましたら

訂正お願い致します。


私の職場は山がすぐそこです。

こんな鳥も来てくれます。

素人判断ですが、キセキレイかな?



自然の恵みと美しい野鳥の鳴き声に癒されましたウインク