山口県豊浦町小串漁港&室津漁港で釣り(^^) | 日明愛釣会 yukaのブログ

日明愛釣会 yukaのブログ

ブログの説明を入力します。

稲刈りを終え、久々に釣りに出かけました。

旦那様がおススメだという小串漁港へ。

見晴らしの良い釣り場。

すぐにメイタがキターおねがい


その後、荷物を取りに車に帰ろうとすると、入って来た場所に『立ち入り禁止』の文字がガーンガーン


えっ!ここ釣り禁止区じゃない!ガーンガーン

迷惑行為な釣り人になってる!

釣った魚を海に返してすぐ釣り場から出ました。


近くで草刈りをされていたおじさんに聞くと『ここはねそう!禁漁区だよ。地元の漁師も潜れない場所だからね。』ガーンガーンガーンやっぱり…。


申し訳ありませんでしたおーっ!あせるあせるあせる

車に戻りました。



ダメだよ!釣り人として1番いけない事しちゃったよ!と旦那と反省していると、、、。


車の中を覗くコワモテのおじさんが…ガーンガーンガーン


自転車にまたがった地元の漁師さんらしき人が声を掛けて来られました。



『ちょっと!あんたら!北九州から来たんか?!』




ごめんなさい!

ごめんなさい!えーんえーん

申し訳ありませんでした!




とペコペコ頭を下げていると

車の窓を開けて!とえーんえーんえーん



俺はなぁ、ここの漁師じゃびっくりマーク


あんたらなー!









サザエ好きか?口笛



えっはてなマークはてなマークはてなマーク


ここのサザエうめーど!と。

サザエ要らんかい?と。


歩いて30秒の船に乗って海に活生サザエを見てびっくり!

じゃあ、1000円分頂きます。

と言うともう全部持って帰って食えやウインク

全部あげるわーと。


いやいやいや、これは申し訳ないからと。

クーラーいっぱいになっちゃった!ラブラブラブ

おじさんが曰く、1.5kgを出しても600円なんよー。

BBQ季節も終わったからな。

安くて市場にもっていくのもバカらしいわと。

上差し中サザエ6個で500g。

上差しこの3倍サザエがたったの600円アセアセアセアセ


相応のお値段お支払いしようとしましたが、市場の半値で分けてくださいました。


農業・酪農畜産・林業・漁業

第一次産業が衰退しますねアセアセ


自宅に帰ってご近所に配ってこの量。


上差しこの3倍量ありました。


お世話になっているご近所さんにもお裾分けして

新鮮なうちにお刺身にしましたキラキラ


サザエをナイフと指で取り出しますOK

30秒で1個捌きますウインク


活サザエお刺身へべス添えキラキラキラキラ


サザエ炊き込みご飯も出来上がりラブラブ




小串漁港の漁師のおじさん。

新鮮なサザエを有り難く美味しく頂きましたキラキラキラキラキラキラ

ありがとうございましたおねがい



小串漁港を出て、室津漁港へ釣りに。

ショアジギングのお隣様がナブラに向かって飛ばす!

40cmのヤズを数匹釣られておりました。

山口の漁港湾内にもアオモノが入って来ておりました。



私は29cmと26cmのグレを釣ってこの日は終わりでしたチュー


次回から釣り場のマナーには重々気をつけますあせるあせる



ショウさん、ryojangoroさん、立ち入り禁止でした。

お誘いしなくて良かったです。

申し訳ありませんでした。