今、湯来東小学校の正面玄関には
主に先日のスキー教室を題材にした
水内っ子川柳の応募作品が掲示してあります。

校長先生肝いりのこちらの企画
なかなか簡単には入選とならず、
秋の川柳は「入選なし」という
厳しい結果に。

今回は楽しかったスキー
おいしかった牛丼など、
若干牛丼おおめかもしれない
応募川柳が多数。

 

結果が楽しみです。


子ども達が、これこそが最優秀となるのでは?
と話題にしている作品があります。
どれだかわかりますか?

私が特にぐっときたのは
お留守番してくださった先生の「笑夢」のお弁当を食べたという句。

静かな学校で、しみじみと笑夢さんのお弁当を食べる
先生方の平和な姿、(ひょっとしたら少し寂しかった?)を感じました。

東小は、子供も、先生も、お昼を食べる喜びを大切にされていることが良くわかります◎


湯来東小学校から、車でまっすぐ西へ4分ほど。

信号もありません。
笑夢さんのお弁当は、本当に人気!

お弁当だけでなく、お店でお食事ならホルモンうどん!

#広島市 #小規模校 #山間部 #湯来町 #複式学級 #湯来東小学校 #川柳 #サラメシ
#愉快な学校 #地域とのつながり 
#湯来に住む #湯来で子育て