ちなつ塾
塾長
バランスボールインストラクター

 こんにちはニコニコ

早いもので12月も半ば、、、

今年も残すところ2週間ですね。


暖かい日があったり凄く寒い日があったり。

毎日の寒暖差が大きくて

体調を崩しやすい時期でもあります。


体調管理はしっかりしましょうプンプン


私は人工股関節置換手術をして

6年が経ちました。

毎年この時期には定期検診に通っています。

私の手術は人工股関節が入れられるか

分からない位難しかったみたいで…

先生に会うといつも 

「この手術は本当に難しかった!学会では

 カルテを出させてもらってるんだよ」と。


何百人もいる患者さんの中でも

かなりの難易度高い手術だったみたいで笑い泣き


でも、私はバランスボールインストラクターで

スノーボードやよさこい…

好きな事を自由に出来ているのですキラキラ

先生方には本当に感謝しかないです笑い泣き笑い泣き


人工股関節置換手術は

年齢が上の方がやるものだと思っていたけど

全然関係なくて、、、

しかも人工股関節だからって

制限も全然なくて!(※私の場合です)


痛いのをずっと我慢している方に

経験者から言わせて頂くと…

【人工股関節】って選択肢も 

悪くないって事ですウシシ


長い人生、痛みを我慢してるのは辛いです。

私は人工股関節にして後悔は

全くありませんビックリマークビックリマーク

人工股関節にするほどじゃないけど

違和感がある方や我慢できる痛みの方。


バランスボールで筋力トレーニング

してみませんかはてなマークはてなマーク

バランスボールはリハビリから来ているので

関節への負担も少なく

膝や股関節が痛い方にも

続けられる運動ですニコ


オンラインレッスンでも

ご参加頂けますニコ

オンラインレッスンでは

チーム股関節という名のクラスもあります!


ぜひぜひ一度お試しくださいニコニコ

ご連絡はこちらまで下矢印下矢印下矢印

友だち追加


チーム股関節の仲間達ですチョキ