ちなつ塾

塾長

バランスボールインストラクター

ちなつですニコニコ


  こんにちは爆笑

暑い…暑い…暑ーーーいっっ笑い泣き

毎日ビックリするくらい暑すぎますねあせる


熱中症にならない様に

水分補給はこまめに取りましょう!

マスクは屋外では外しましょう!!

日焼け対策も忘れずに!!


先日も元気に弾みましたゲラゲラ

クラス別体験型レッスン

@あびこショッピングプラザ

❶ゆったりクラス

暑い日が続き、参加者さんも

バテてないかなぁ…汗

と、心配してましたが…

まぁぁぁぁ〜みなさんお元気でアップ


レッスン前のラジオ体操も

しっかりとこなして来ました拍手

前回から少しづつやり始めた

「バランスボールdeよさこいソーラン」

って言っても…私が勝手に始めたのですが笑い泣き


せっかくよさこいソーランを

やっている私なので…

私にしか出来ないレッスンを

みんなに楽しんでもらいたいですキラキラ


よさこいソーランは

かなりの全身運動になりますビックリマーク

ボールに座りながらでも

上半身を大きく動かすので

肩周り、肩甲骨周りも

しっかりとほぐれます照れ


いつもお付き合い下さり

ありがとうございますラブラブ


ボールを使ってストレッチOK

肩が開いて巻き肩解消します飛び出すハート



❷一般クラス

初参加の方が3名も

いらっしゃいましたびっくりマークびっくりマーク


このクラスも賑やかに

なって来ましたねぇ〜おねがい


初めての方向けにゆっくりじっくり

姿勢をお伝えして、、、

レギュラーメンバーの方々には

初心に戻ってもらいましたニコニコ


姿勢には人それぞれクセがあります。

姿勢を良くしていても腰が反っていたり。

背中が丸まっていたり。


まずは自分の姿勢の癖を

見つけ出す所からのスタートです照れ

骨盤の位置や肩の位置、

呼吸の仕方などなど。。。


少しずつ改善できる様に

意識を持っていきましょうびっくりマーク


ありがとうございました♡

意識を変えると姿勢も変わる!

姿勢が変わると不調が和らぐ!

楽しく運動をすると

続けるのも苦にならない!

いっぱい笑って

いっぱい一緒に

汗をかきましょう!!


暑い夏がすぐそこまで来ています。

体力が無いと乗り越えられません!

ムキムキな筋肉をつけるのではなく

インナーマッスルを鍛えましょう!

日々の生活がスムーズに

なっていきますょ爆笑


ご予約・ご質問などは

こちらから下差し


\ちなつ塾LINE/