ちなつ塾

塾長

バランスボールインストラクター

ちなつですウインク



 こんにちはニコニコ

コロナウィルス…落ち着かないですね泣き笑い

落ち着くどころか…増え続けていますね。


我が家の次女の保育園でも

ついに陽性者が出ました。。

赤ちゃんクラスは休園になりました不安


目に見えないウィルス達、、

今はもう…

いつ感染してもおかしくない。


少しでも感染しない為にも

免疫力を高めよう!!!


先日のクラス別レッスン

@あびこショッピングプラザ


❶ゆったりクラス

このクラスの方はみなさん

本当に本当に元気なマダム達照れ


70〜80代ですが、全然見えない!

歩き方もスタスタ早いし、

何より姿勢をすごく意識してますねウシシ


姿勢が悪いと体の不調に繋がりがち。

みなさんには耳にタコが出来るくらい

私はしつこく話して来ましたからねウインク


そして、、、

\口角を上げていっぱい笑う事!!/

\鼻呼吸を意識する事!!//

コレは免疫力アップ⤴️の秘訣です音譜



バランスボールエクササイズは

ムキムキな筋肉を作るのではなく

深層にある筋肉(インナーマッスル)を

鍛えていくのに適しています。

そして、適度な運動ですニコニコ


まずは姿勢を正して、その姿勢を

キープさせておく筋力が必要なのですキラキラ



ありがとうございました♡

姿勢を意識するだけで

10歳若返りますキラキラ

お腹や背中のお肉を溜めない為にも

綺麗な姿勢をキープ!

肩甲骨を柔らかく!


❷一般&産後ママクラス

老若男女問わずの楽しいクラス。

ベビちゃん連れのTちゃん。

4ヶ月にしてイケメンなYくん。

3人のママのKちゃん。

お孫さんが出来たUさん。

いつも面白いAさん。


ベビちゃんがいると

自然にみんなの口角が上がりますウシシ

ずっと見てても赤ちゃんって

本当に飽きないですよねチュー


みんながベビちゃんばかり見ているので。。

思わず「私を見てーっおーっ!ビックリマークビックリマーク」って

言っちゃいましたよほっこり


ベビちゃんは真ん中に寝かせて

いつでもみんなが見れる位置に笑い泣き

あーー楽しいレッスンでした!!


マスクの中でも

しっかり口角上げて笑いましょう爆笑

顔の筋肉も緩めてあげないと

シワが深くなってしまったり…

頭皮が硬くなってしまったり…


そうならない為にも

いっぱいいっぱいいーっぱい

笑う事は大切なのですウインク




ありがとうございました♡

イケメンYくんに癒されっぱなしデレデレ

赤ちゃんってエネルギーが

すごいんですっっスター

みんなの為にもTちゃん、Yくん

また弾みに来てね歩く


ちなつ塾レッスンでは

自然に口角が上がっちゃう、、

また弾みに行きたいなー、、

と、思ってもらえるように

毎回心掛けていますハート

気になる方はこちらへ下矢印


星ちなつ塾 LINE星