ちなつ塾

塾長

バランスボールインストラクター

ラジオ体操指導員

ちなつですウインク



 こんにちはニコニコ

あっという間に7月ももうすぐ終わり。

8月、夏真っ盛りです虹


子供達は夏休みに入り

毎日楽しそうですね♪

うちの次女は保育園っ子なので

夏休みはありませんが…べーっだ!


毎日毎日暑いです。

この暑さは毎年来ますね。。


暑さに負けず、夏を満喫しましょうウシシ



先日のクラス分け体験型レッスン

@アビコショッピングプラザ


❶9:30〜 ゆったりクラス

3週開いてしまうと

なんだかお久しぶりな感じ。


でも、みなさんお元気そうでニコ

毎日のラジオ体操は欠かさず

参加してるみたいです!


素晴らしい拍手拍手拍手拍手


今回は頭・手・足を

いっぱい動かしてフル回転!

みなさんの脳🧠はとってもお若いポーンポーン

ありがとうございました♡

その調子で

暑い暑い夏を乗り切りましょう♪

マスクの下では

いっぱい笑ってくださいね爆笑



❷10:30〜 一般クラス

とても元気でアクティブな方が多いですニコニコ

乗馬をやってる方や着付けの先生、

お仕事してる方、、様々です


みなさんに共通するのが…「姿勢」ですね。

何をするのにも前屈みになります。

無意識のうちに巻き肩や猫背に。。


姿勢を意識する事が出来れば

もっともっとアクティブに

動ける様になりますね爆笑


背中のお肉が気になると…kさん。

肩甲骨周りがガッチガチガーン

まずは肩甲骨周りをほぐして

肩甲骨が動くようにしましょう!


肩甲骨周りが柔らかいと

手を上げる動作をするだけで

背中周りが引き締まってきますょウインク

ありがとうございました♡

膝の向きとつま先は

必ず同じ向きにしましょうね!

骨盤の歪み防止になりますウシシ



❸11:30〜 産後ママクラス

お馴染みの3世代レッスン♪


あーーーー可愛いラブラブラブラブ


3週間ぶりのレッスン。

いつの間にかハイハイが

上手になってました拍手拍手


ママとママのお母さんと

いっぱい動きました!

全身動かしたのでママは血流が良くなって

「お尻がかゆーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き」ってw


なかなか赤ちゃん連れて

体を動かす場所がないからね。

とことん、普段使わない筋肉を

使いまくりましたウシシ

ありがとうございました♡

筋トレも最後まで

がんばりましたね♪

暑い夏は始まったばかり。

夏を満喫するためには

しっかり動いて体力アップ⤴️

させましょう!!


次回は

8/4(水) 

お待ちしておりますウシシ



午後はオンラインレッスン。

股関節に痛みがあるTさん。

私も股関節痛には長年悩まされました。


股関節に痛みがある人は…

もやもや骨盤の歪み

もやもや体の歪み

もやもや股関節をかばって腰痛

もやもや股関節をかばって膝の痛み

もやもや痛いと感じる苦痛

もやもや寝起きの動きだし


少なくともこれくらいは

普通の人との違いがあります。


骨盤は身体の要です。

歪んでしまうと体全体の歪みに

繋がってしまいますショボーン


まずは出来る事から少しずつ。


股関節周りの緊張した筋肉を

ほぐしてあげる。

筋力・体力をつける。


関節に負担をかけなくて

運動が出来るバランスボール。

股関節に痛みがある人には

持ってこいのボールなのですキラキラ


ありがとうございました♡

あ、この顔笑い泣き笑い泣き笑い泣き


マスク生活が長くて

口の開きが悪いです…との事。

顔は筋肉だらけ!

大きな口を開けて

顔の筋肉も使いましょう!

って事で、この顔です笑い泣き



カキ氷ちなつ塾LINEカキ氷

LINE Add Friendリンクlin.ee