ちなつ塾

塾長

バランスボールインストラクター

ラジオ体操指導員

ちなつですウインク



 こんにちはニコニコ

今日は朝から涼しいですね。

雨も降ったり止んだりで

どんよりな空模様ですくもり



先日のレッスンレポ三毛猫


午前中はアビコショッピングプラザでの

バランスボールレッスン3本立て!


❶9:30〜 ゆったりクラス

いつも元気なお姉さま達。

この日も朝から公園での

ラジオ体操を終えてのご参加ニコニコ


「ラジオ体操指導員」の私。

ラジオ体操の一つ一つの動きを

少しだけアドバイスさせて頂きましたウインク


「あ〜なるほど〜!」

「こうすれば結構疲れるね〜」

「明日からやってみます!!」


みなさんとっても素直で前向き爆笑


レッスンでもとっても元気爆笑

手足を動かす脳トレでは

出来なくて大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


出来なくて良いのです!

やろう!がんばろう!って気持ちが

脳の活性化に繋がるのですウシシ

ありがとうございました!

今回は「膣」を意識しての

お写真ですw笑い泣き笑い泣き笑い泣き



❷10:30〜 一般クラス

キャンセルが出まして

今回はお2人のご参加。


お孫さんが出来たUさん。

仕事復帰したSちゃん。

育児あるあるなお話や

赤ちゃんの成長過程って、、、

実は意味のあるトレーニング!

って話などニコ


楽しく、ガッツリ汗かいたレッスンでした!


赤ちゃんは生まれてから

まずは「呼吸」という運動をします。

次には「泣く」。

横隔膜や体幹部を強化してます。

「寝返り」をしながら背中の柔軟性をつけ、

うつ伏せからの「ヒコーキ」をして

背骨の前腕と言って腰の反りを作ります。

そして、、、

「ハイハイ」という体幹トレーニング!


全ての動きに意味があり、

その動きが本来の正しいS字の湾曲や

体幹部の強さを作っているんですねルンルン



ありがとうございました♡

筋トレで汗びっしょりグッ笑い泣き

また弾みましょうね!



❸11:30〜 産後ママクラス

2組のママとベビちゃん、

そしてママのお母さんのご参加でした!


うちの娘達の保育園の先生M先生、

お友達のFちゃん、

今回初めての参加の

M先生のお母さん!(めっちゃ若いびっくり)


ベビちゃん達を真ん中に寝かせて…

みんなで見守り託児をしながらニコニコ

可愛すぎるラブラブラブラブラブ


産後は何年経っても…

何十年経っても産後です。


M先生のお母さんの子育ての時には
「産後ケア」と言う言葉は
あまり聞いた事がなかったみたい。。。

放っておいた身体は悲鳴をあげてましたガーン

まずは骨盤底筋群を鍛える大切さ、
歪んだ骨盤を整える大切さを
知ってもらえる為にお話しましたニコニコ

今からでも遅くない!
レッスンに来てくれたので
今からがんばっていきましょうウシシ

可愛い孫とたくさん遊ぶためにも
体力もつけていきましょうね音符
ありがとうございました♡
親子2世代でのご参加、素晴らしい拍手拍手
また一緒に弾んで体力アップ⤴️しましょう!


次回の
アビコショッピングプラザ
クラス別体験レッスンは
5/21(金)
\ご予約お待ちしております/

午後はオンラインレッスン!
14:00〜バランスボールEX!!

始まる1分前までは自由な時間ニコニコ
オンラインは時間が有効に使えます。
参加者さん達もギリギリまで
洗濯物を干してたり、
ご飯の支度をしたり。

家事の合間の30分!!

体を動かすと気持ちいいですね!
その後の家事もはかどりますよ〜星
筋トレでは腹斜筋にアプローチ!
夏に向けて、くびれたボディを
作っていきましょうルンルン 


15:00〜ダイエットバランスボール!
先月から始まったプログラム!

みなさんのやる気が伝わってきます炎
私はそのやる気💪にお応えします照れ

レッスン最後には
「ちなつのちょっとした小ネタ」を
毎回お伝えしています爆笑

今月から一般募集もしていますので
ご興味ある方はぜひぜひ
ご連絡くださいねおねがい




トランプクローバーちなつ塾 LINEトランプクローバー


トランプハートちなつ塾 HPトランプハート