ちなつ塾
塾長
バランスボールインストラクター
ラジオ体操指導員
ちなつですウインク


 こんにちは照れ
3月に入り、春モードです🌸
昼夜の寒暖差はまだありますので
体調管理はしっかりしましょう。

春は生活がガラリと変わる方、
多いと思います。
進学・進級・入学・卒業・仕事復帰。。。
気持ち的にモヤモヤしがちですガーン

そんな時には…
上を向いて歩こうニコニコアップアップアップ
新しく変化する新生活、
下を向いていては始まらない。
いつも上を向いていたら
きっと良い事あるょグッド!にひひ


先日はアビコショッピングプラザでの
クラス分け体験レッスンでした。

30分ワンコインでの
お手頃価格!
たったの30分でも
じんわりと汗かきます照れ
ほとんどの方が常連さんになっています拍手

①9:30〜ゆったりクラス
シニアの方向けのゆったりコース。
参加される皆さんは本当に元気ビックリマーク

9時から外でラジオ体操をしてから
私のレッスンに参加してくれてます。
レッスン後は天気が良いと
お散歩に行って歩いているそうです爆笑

本当にアクティブです爆笑

姿勢もどんどん変わっています。
意識が高くなっていますねデレデレキラキラ


もはやゆったりクラスではないかも笑い泣き
こんな事まで出来ちゃいますウシシ

いつもありがとうございますハート

②10:30〜一般クラス
初心者の方から常連さんや
お子様連れの方、色んな方が
参加してくれるこのクラス。

今回は4名と元気な2人の男の子。
2歳のkくん。とっても人懐っこくて
私に抱っこ〜ってラブラブラブ
めちゃめちゃ癒されましたょ爆笑

弾んでいる時は、とっても楽しそう♪
キャッキャッ言って喜んでましたニコニコ

バランスボールで弾むと
じんわり汗が出て
もちろん有酸素運動にもなります。
子供とコミュニケーションを
取りながら出来るのも良いですよねルンルン

写真を撮り忘れてしまいましたガーン

ありがとうございましたピンクハート

③11:30〜産後ママクラス
4名のママと4人の女の子ベビちゃん達。
今回がラスト参加のMちゃん。
もうすぐお引越しです笑い泣き

寂しくなるけど、、
引越ししたら新生活がスタートします。
仕事復帰、2人の保育園送迎、、
でも大丈夫ウシシ

しっかりと自分の体のセルフケアは
覚えたからねウインク
デスクワークで体がガチガチになっても
ちゃん思い出して、やってみてね!

初参加のママもいました爆笑
自分の体力の無さを実感しました…とあせる

実感できたから良かった!
これから体力を付けていけば無問題ドキドキ
春は出会いの季節でもあり
別れの季節でもありますね。

旅立つ生徒さんを見守りたいと思いますキラキラ

ありがとうございましたドキドキ

午後印西温水センターでの
定期レッスンの日。

今回は4名様のご参加でした♪
「家にバランスボールがあるんだけど
 どうやって使えば良いのか…」
と、初めてご参加の方がいらっしゃいました。

そうなんです。
使い方が分からない方が多いのです!

バランスボールは
・有酸素運動が出来る!
・ストレッチも出来る!
・筋トレも出来る!
・赤ちゃんの寝かしつけにも!
・ダイエット効果抜群!
・血流を促してくれるので、
 肩こりや腰痛、坐骨神経痛の改善にも!

もうね、たぁーーくさんあるのですおーっ!ビックリマーク
知らないと損なんですょ!!

第1・第3水曜日の午後は
印西温水センターへ!!ウインク

次回の
アビコショッピングプラザ
クラス別体験レッスンは
3/24(水)

印西温水センターは
3/17(水)

ちなつ塾のホームページが
出来上がりました拍手