ちなつ塾
塾長
バランスボールインストラクター
ラジオ体操指導員
ちなつですウインク



 こんにちは照れ
2021年が始まりました!
コロナは収まるどころか…
日に日に感染者数が増加してます。

今年もコロナと上手く
付き合っていかねばなりませんね。
手洗いうがいの徹底、アルコール消毒、
除菌、不要不急の外出の自粛…

コロナには絶対に負けない!!!

先日は今年初のレッスンでした。
対面レッスンもこの先続けられなく
なる事を想定して…
オンラインレッスンも推奨していますニコニコ


1/6(水)あびこショッピングプラザ
❶9:30〜ゆったりクラス
元気なお姉さま達。
相変わらず元気に登場でした爆笑

「先生〜今年もよろしくお願いしまーす」

みなさんの元気な笑顔に
私も元気をもらってますウシシ
正月休み中、体重増加したり
体力や気力が低下したり、、
と、思っていましたが
みなさん、変わらず元気で良かったおねがい

年明け初だったので
少し軽めにスタート音符

肩甲骨をしっかり動かして
姿勢も正して、鼻呼吸意識して。
今年も自分の身体メンテナンスを
一緒にしていきましょうねキラキラ

今年は丑年。と言う事で…
モ〜🐮のポーズ爆笑
今年もよろしくお願い致します♡


❷10:30〜一般クラス
いつものメンバーが、
元気に参加してくれましたキラキラ

他のレッスンに来てくれてる
生徒さんがこちらにも参加してくれましたビックリマーク

おチビちゃん達もいて
とっても賑やかで
自然と口角上がっちゃうウシシ

なまった身体をメンテナンスキラキラ
集合写真を撮り忘れたけど…
レッスン後にまたまた
キッズピラティスインストラクターの
いみ先生がストレッチをやってくれましたハート

イケメン、ヤンチャボーイの
kっちゃんラブラブラブラブ
ありがとうございました♡
今年もいっぱい笑って
いっぱい汗かきましょう!

11:30〜産後ママクラス
このクラスもいつもの2組の
ママとベビちゃん達ラブラブ

変わらず元気にご参加でした!
「お正月は何してたー⁉️」
と、聞くと、、、、
「…本当に何もしてないです笑い泣き」と。

ゴロゴロゴロゴロしっぱなし
だったみたい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうりで2人とも
姿勢が戻ってたぁ〜ガーン
Hちゃんは猫背で骨盤後傾。
Mちゃんは反り腰で骨盤前傾。

やりがいありましたょ〜ウシシアップ

お2人には姿勢に対する意識を
呼び戻させました拍手拍手


2人のベビちゃん。
私に釘付け〜にひひにひひ
もう少しで育休が終わり
仕事に復帰する2人。
「正しい姿勢」だけは
しっかりと身につけてもらおうニコニコ
ありがとうございました♡


午後はオンラインレッスン音符
帰宅すると、、、

なんじゃこれはーーーーっっガーンガーンガーン

お隣さんの報告で
カラスの仕業かと、、、叫び叫び

早帰りの長女は怖くて
お家で待てなかったみたいあせる 
そりゃそうだ。
うちだけがゴミ散乱してて、、
これは怖かったねぐすん

そっこーゴミ片付けして
オンラインレッスンへ!!

バランスボールEXも
体幹トレーニングも
マンツーマンレッスンでした!

久しぶりに身体を動かせて
とっても気持ちよさそうでしたイエローハート
やっぱり、適度な運動は
絶対に必要だ。

身体の内側から温める事、
免疫力を低下させない事、
代謝を低下させない事、
体力・気力を落とさない事!!

これ、全部大事流れ星

コロナに負けない身体作りを
お手伝いしますょーっおーっ!ビックリマークビックリマーク


ありがとうございました♡
今年もどうぞよろしくお願いしますウシシ

おうし座1月レッスン情報おうし座