ちなつ塾
塾長
バランスボールインストラクター
ラジオ体操指導員
ちなつです照れ


こんにちはニコニコ
4連休が始まりました!
天気が良くないけど…
涼しくて過ごしやすいですね。

先日のレッスン。
アビコショッピングプラザさんでの
3レッスンでしたニコ

❶9:30〜 ゆったりクラス
元気なお姉さま達のクラス。
この日は30度超えで湿度も高いあせる

エアコンを強で効かせてても
窓を全開にしているので
ムシムシ暑かったですねーあせる

こまめな水分補給はしっかりと!

指先を動かしての脳トレ🧠を多めにウシシ
みなさん考えながら手を動かしていました。

完璧に出来なくて良いのですほっこり
考えながら動かす事が大事!

レッスン後、姿勢について
みんなでお話ししました!

ウォーキングに2年通っている方、
先生に色々と教わっていたんだけど
なかなか私生活での実践が
出来なかったみたいですが。。。


バランスボールに通う事によって
体幹が鍛えられ、
自然と丸まっていた背中が
「ピンっ」と伸びてきました拍手拍手

背中が伸びる事によって
歩き方にも変化がキラキラ
足を上げるときにしっかりと
腸腰筋が使えていましたょキラキラ

素晴らしい変化拍手
姿勢を変えると
身体の不調も改善されます!
アンチエイジングにも!!
どんどん若返っていきましょう爆笑


❷10:30〜 一般クラス
とてもがんばり屋さんが多い
このクラス。
いつもの4名様とお子ちゃま2人。

内転筋、骨盤底筋を中心に
インナーマッスルを鍛えましたメラメラ

筋トレでは”目指せ!くびれ美人”
と言う事で……
腹斜筋をいじめ抜きましたにひひチョキ

滝汗でしたね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


がんばった分
身体は裏切りませーん!!
自分を褒めてあげましょう拍手

❸11:30〜 産後ママクラス
前回、初めて参加してくれたお2人組。
可愛いベビちゃんも2人ご参加ハート

初めてバランスボールをやって…
「めっちゃ楽しかったです爆笑
「筋肉痛がちゃんと来ましたー爆笑
「教えてもらったセルフケアやってます爆笑

嬉しいですね〜ラブラブラブ

子育てしていく中で
肩こり、腰痛、股関節痛、腱鞘炎……
様々な不調が起こる可能性があります。

ケアを知っているだけで予防から出来て
身体が楽になりますょー爆笑

2人のママ達は
バランスボールにハマったようです照れ

第二子のお2人。
1人目の時からの産後太りで
身体が悲鳴をあげていたガーン
でも、大丈夫おねがい
これから一緒にケアしていこうねピンクハート


\\姿勢美人//
\\なろう//

四角オレンジちなつ塾公式LINE四角オレンジ
スタンプかメッセージを
送ってくださいねピンク音符