ちなつ塾
塾長
バランスボールインストラクター
ラジオ体操指導員
ちなつですニコニコ



こんにちはニコニコ
昨日も今日も寒いのか暖かいのか…
よくわからない日ですね汗
服装に困ってしまう…今日この頃です。

長女がばぁばのお家にお泊まり中。
なんだか家族が1人減ると……
やっぱり寂しいですねえーん

いるといるで喧嘩ばかりしてしまうけど
居ないとポカーンと穴が空いたみたい🕳

帰って来たら
思いっきりギュ〜ドキドキしよっとラブ

昨日は鎌ヶ谷でコラボイベントルンルン
鎌ヶ谷市議会議員の岩波初美さんから
ご縁をいただき、実現しました。

\\春のほっこりDAY!//


予想を上回るお客様が
ご来場してくれましたイエローハーツ

私はストレッチ体操を
担当させていただきました!
同期のyurikoちゃんにも
アシスタントで来てもらいましたほっこり

バランスボールなしでの
「ストレッチ体操」をやるのは初めてで
ドキドキドキドキ💓

クラリネットの
生演奏を聴くのも初めてで、
とても楽しみでしたラブ

主催者の竹内恵理さんは
キーボードを担当。
とっても気さくな方で
会場も盛り上がりました音符

小さなお子様連れのママは
なかなか生演奏で音楽を聴くなんて
出来ないですよね〜ショボーン

だからこそ!!

今回のこのイベントを
開催する事が出来たのです!

「音楽と何が他にあったら良いかな?」
と、以前にママさん達に聞いて下さり…

「体を動かしたい!」
「体操とかやりたい!!」 
などのお声が多かったようで
私を呼んでくださいました爆笑

体を動かしたい!

それなら、汗が出るまで動いちゃいましょルンルン

いつものレッスンでやってる事を
椅子に座りながらやりましたウインク
みなさん、
・スッキリした〜照れ
・久しぶりに体を動かした笑い泣き
・肩甲骨なんて動かしたの
   どれくらいぶりだろびっくり

と、喜んでくれました爆笑

姿勢を意識してもらい
メインの音楽鑑賞キラキラ

アラジンの「ホール・ニューワールド」や
「クラリネット壊しちゃった」
など、お子様もよく知ってる曲でした!

子供達もとても興味津々に
目をキラキラ目させて。
ママも子供達もとても素敵な時間を
過ごしてるぅ〜ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
と、感じましたニコニコ

私も次回は子供を連れて行こう!!

そしてラストは…
最初にやったストレッチ体操を
一つ一つやっていくと……

ダンスになりまーす合格

って流れで
生演奏で「世界にひとつだけの花」
を聴きながらみんなで、ダンスしましたアップアップ

とーっても贅沢で
素晴らしい経験を
させて頂きました!!

恵理さん、薗田先生、松浦先生
本当にありがとうございましたラブ

岩波さん、素敵な出逢いをくださり
本当にありがとうございましたラブ


「出逢いは宝」

一人一人の出逢いを
大切にしたいと、
心から思いました照れ