2022/05/25 | +こまゆき+さん家のぶろぐさん。

+こまゆき+さん家のぶろぐさん。

3色パステルアート
くじらぱすてる
+こまゆき+です。

おみしりおきを(* ゚∀゚)ノシ

このブログはいいねなしです。変な人ばっかいいねして来るからです。




​本日はこちらにて

@cosmos.nakijin 

#沖縄料理食べてきました♪

#保土ヶ谷と天王町の間






いや、美味しかった。

家庭料理の他人の沖縄料理

十数年ぶりに食べました。






はいじ

ハンカチと絵本
買ってくれてありがとう

親子展見せたかったな。






私の知ってるおばあは
もう島にはいませんね。


あの時で90やら前の皆さん。





お世話になったのに

御礼何も返せなかった皆さん。





まだ生きて現役でがんばってる

三線の師匠も今や90余る。






電話に出るのも大変だから

今はもうしない。



と思うと明日してみたくなる。






と思いながら…


お年寄りが電話に出る事の大変さを
知ってるけど最近かけて来ないから

かけちゃうなきっと。


あした。






たけじろさんを思い出しながら

今も変わらず三線を弾いている。




たけじろさんはもう
やってないと思ってるだろうけど


私今人に教えてるんだよ。




いつかもいちど

たからけで一緒に弾きたかったけど。



私は島にはもう帰れないので






ここで弾く。








行けないのは自分のせい。


こっこが飛行機に乗れないのは
きっと必然なんだろう。






沖縄料理

本当に懐かしかったなぁ。


自分で作るシリシリと

人が作るシリシリは


こんなにも違うんだなぁ。





人が作るシリシリや油味噌

沖縄のかまぼこも豆腐もみんな

懐かしかったなぁ。




阿嘉慶留間

あそこが私の故郷なんだなぁ。



あそこがあるから今の私がいる。


あそこに行ったから
judyとgardyがここにいる。


あそこが私の原点。





だから無性に帰りたくなる。




そんな今日になるとは





今朝私が引いたのはフラミンゴ


過去と未来の中間をしっかり生きる


過去を大切にして


現在を生きることで


未来を大切にできる。


・・・



凄いなぁと思う。


今日がこのカードで嬉しい。



はじめてひいた

このカード



最近はじめてカードが多いから

道がまた変わってきてるんだなぁ。


こんなして日記にあげてるし。


意識変わったんだなぁ。



人の為じゃなくて

自分の為に出来る様になって来た証だ。


積み重ねて


自分を知って


地球にかえそう。





今日も



ありがとう

ごめんね

ゆるしてね


感謝します。


(。・人・`。))愛飛び出すハート



ぶらんに届きます様に。


judy gardy

いつもありがとう



おやすみなさいお月様