祝開店 横須賀ビール | ゆきはるのビールで乾杯‼️ビール好き

ゆきはるのビールで乾杯‼️ビール好き

最近は沖縄にハマっています、旅行とビールが大好き。ゆる〜く読んで下さい。

今日は、横須賀のどぶ板通りに本日オープンした横須賀ビールさんに行って来ました(^_^)

一階は、スタンドで軽食と横須賀ビールがいただけます。

二階には、テーブル席がありランチメニューなどがいただけます。

先ずは、ドブイタ ハッピーとハッセ ミツムギ ウィートで乾杯
{01CDEC03-A78E-40E3-9486-6C696D754F15}
ランチメニューの横須賀ビール定食と天ぷら定食を注文しました(^_^)
サラダ
{9DBC1394-B153-4D0C-A2B8-7BFB6D7A15EE}
横須賀ビール定食に付くお刺身もビールのつまみに最高のおかずです(^_^)
{719D5D59-3028-43FF-B358-92D1679711BA}
こちらも横須賀ビール定食に付く天ぷらです。ボリュームいっぱい(^_^)
{430D9DA0-F175-4A49-8931-BBA666B35897}
嫁さんの天ぷら定食は、写真に撮り忘れてしまったけど、ボリュームいっぱいでした(^_^)
{AAC5674B-0166-42B4-B7AB-9FF275A81EA4}
一品料理のコーンポーク
{1BC74AA8-1220-4D94-9B49-485A748B4898}
ドリンクメニュー
{2048171D-8CC9-451C-8EBB-064836BDD172}
ランチメニュー
{79134018-111E-4194-B9CE-F49449C2A9C3}

{BA582F7C-6100-4A7A-85F3-260BDADE3853}
店内一階に醸造タンクが有りました。
{356EEE9A-C905-4AB8-96AF-F49417D5D465}
外観もオシャレで良い雰囲気です(^_^)
{DEE07194-9C15-4482-99ED-5A7ED8A2C1E4}

ご馳走様でした(^_^)
また来ます(^_^)

横須賀市心部の歓楽街、どぶ板通りの一角に26日、地元の湧水を使ったクラフトビールを提供するレストラン「横須賀ビール」(同市大滝町)がオープンする。料理も地産地消にこだわり、三浦半島ブランドの食材を市内外に発信していく。

 京急線横須賀中央駅から徒歩5分、れんが造りの2階建て店舗にタンク4基などの醸造施設を整備。走水水源地の湧水や半島産の小麦、ショウガなどを使い、炭酸を抑えて素材のうまみや苦みを生かした4種類のエールビールを売り出す。

 オーナーの下澤敏也さん(51)は市内外で飲食店や農業生産法人などの事業を展開。今回のレストランは、野菜や魚介類など食材の8割以上が半島産というこだわりだ。25日に開栓セレモニーを行い、「ビールで大人を笑顔にしたい。地元の食材を知り、もっと地元を好きになってほしい」と話していた。

 午前10時〜午後10時で不定休。問い合わせは、同店電話046(874)8588。


神奈川新聞からの転載