誠実な店員さん | 旅の途中のエトセトラ

旅の途中のエトセトラ

時として「旅」にたとえられる人生。
その旅の途中で学んだこと、感じたこと、気づいたことなどを綴っていきます。



国産オーガニックのお店で

野菜チップスを探していました。

 

なかなか見つからないので

店員さんに伺うと

 

 

「う~ん、今は置いていないですね…」

 

 

すると

 

 

「他のお店を紹介するのも何ですが

 〇〇に置いてありますよ。

 

 ちょっと塩味が濃いですけど…

 

 私、食いしん坊で

 一時期ハマったことがあるんです(笑)」

 

 

と、教えてくださいました。

 

 


そして

私が持っていたあるお店のレジ袋を見て

 

 

「あ、そこにも置いてますよ!

 是非寄ってみてください」

 

 

と、追加情報まで。

 

 

 

自分の店舗になくても

誠実に応えてくださったことで

店員さんはもちろんですが

その店員さんが

働いているお店に対する信頼度も

ググっとアップしました。

 

 

 

教えていただいたとおりに

立ち寄ってみると

まさに気になっていた商品が置いてあり

購入することができました。

 

 

 

店員さんに購入できたことを

報告しなければ…(笑)

 

 

信頼度が増したお店を

引き続き利用したいと思います。