見えづらいメガネさん | 旅の途中のエトセトラ

旅の途中のエトセトラ

時として「旅」にたとえられる人生。
その旅の途中で学んだこと、感じたこと、気づいたことなどを綴っていきます。

 

 

 

 

私は視力が良くないので

メガネをかけています。

 

 

今のメガネを作る際

大きな駅近くのチェーン店に

行ってみたのですが

どうもピンと来ません。

 

ほかのお店も

検索してみたのですが

やはりピンと来ず…

 

 

検索するときは

大きな駅を指定しているのにも関わらず

毎回、遠く離れた駅のメガネ屋さんが

検索結果上位に出てきました。

 

対策をされていたのだと思いますが

あまり出てくるので

何だか面白くなってしまって

行ってみることにしたのです(笑)

 

ほとんど利用したことのない駅ですが

これも何かのご縁かもしれないと思って。

 

 

実際行ってみると

ただ遠くが見えれば良い…ではなく

ライフスタイルや

体の使い方の癖などを

カウンセリングして

目に負担の少ないメガネを

作るというもの。

 

目の動きについても

知らないことばかりで

2時間弱のカウンセリングが

あっという間。

 

結果、行って良かった!

 

 

確かに今までのメガネに比べると

遠くは見えづらいのですが

見えなくて困ることは

ほとんどありません…

必要なことではない、ということです。

 

目の負担が軽減されているのか

疲れ目もあまり感じない。

 

いずれも新たな発見でした。

 

 

 

もしチェーン店に行っていたら

このメガネの新しい世界に

触れることはなかったと思います。

 

 

飛び込んでみると

違う景色が見えることがありますね。

 

 

あのときの自分、グッジョブ!