TXTと過ごす夏の東京ドーム公演に行ってきた | 。。世界の片隅でひっそりと。。

。。世界の片隅でひっそりと。。

日々のなんでもない事を書いたり書かなかったりしています。

 

 

さて、7月に入り(いまさら)

いよいよ「TXTと過ごす夏」が来ました!

いいけど、いいけど、やだよ~

暑いの苦手~~~

トゥバ(TOMORROW X TOGETHER)のイル活は

まずは日本4枚目のシングル「誓い」リリース、

ショーケースや音楽番組多数出演があり~

そして初のドームツアーが東京ドームを皮切りにスタート。

 

というわけで、

7月10・11日の東京ドームに行ってきました。

 

初日~

 

2日目~

 

 

ステージの形はソウル公演と同じ形。

↓Xからの拾い画ですが

 

 

初日D1、2日目D3、とアプグレ席は一応アプグレ席なので

少しセンステに近づいたけど
2日間とも同じ眺め(笑)

どちらか一日はスタンドで全体を見渡したかったというのは欲張り?

 

両日混ぜこぜの感想をつらつらと書いてみます。

 

GWにソウルコンの配信を見たっきり、

その後のアメリカツアーはほとんど追っていなかったのでほぼ初見て感覚で見られた。

いつも通り歌もダンスも完璧で、信じて見てられる

ほんっっっっとにトゥバのいつも手を抜かない全身全霊のパフォーマンスが大好きで

思わず息止めて魂持っていかれそうになって見つめています昇天

(初めて見た時は感動したな~2022MAMA@京セラドーム)

 

予想以上の、最高の、東京ドーム公演だったなー

 

そこに加われなかったボムギュの悔しさやいかほど・・・

でもね、ボムギュの音符好きだから。をここで聞けるなんて思ってなくて

多忙だった今年の春に癒してくれた歌なので嬉しかったな

 

センステに対して真横になるので、常にスクリーンとステージを交互に見ていた。

そこに5人がいて歌って踊っていることを実感できて、やっぱりトゥバの真髄はステージだよねと。

 

正面から見たかった(トボトボ)

デモ、横もいいんですよ(負け惜しみ)

大好きな~音符Magic音符なんてこっち向いて一列になってくれましたからねっっっ

あの曲ほんとにあがるわ

 

前半でトロッコに乗った時にはえ、もう?と驚くとともにテンション上がった。

移動のルートに近い座席だったのでキャーキャー騒いじゃった。

東京ドームくらいの広さだとトロッコ一周にも時間がかかるのね

スクリーンを見ずについつい実物を見えないとわかりつつスポットライトを目印に追ってしまう


下から見上げるスタンドの景色が美しい

 

2日目、音符0×1=LOVESONGのとき(わたしこれとルザラバ落ちです)

テヒョンがわたしらの花道に来て歌った、確かスタンドマイクで

かっこよかたーーー

SRRの韓服とアレンジバージョンは初めて見た時はちょっとどうなの?だったけど

今回生で見たら素敵に思えた

ユニット曲の音符Quarter Lifeは爽やか、ヒョンラの音符The Killaは18禁ですよね?

わたしも禁かも、限界かもです爆笑

音符Back For More、音符Tinnitus まで大人の時間的な。

 

音符PUMA、音符GBGB、音符Growing Pain の流れ、ソウルコンのときに

みんな東京リベンジャーズ入れるよ!と思った

顔が美しいだけに本気で荒ぶると怖いなと(笑)

でも振り回しているバットがカラフルでかわいいの

 

 

去年のアリーナツアーと比べて良くなったと思ったところ

・セットが豪華になった。火の演出とかこっちまで熱くなったから本人たちはマジ暑いんだろうな

・去年わたしは追加の京セラドームに行かなかったのでトゥバのトロッコは初めてだったんだけど2回も周ってくれて(近いこともあり)大満足

・MCの日本語も頑張っていたけど最後の挨拶は韓国語で話して通訳が入るという形で、気持ちを話すときは無理に日本語にしないでこれでいいと思った。これは去年もそうだったかな。

・MOAチャレンジ(だったかな)みたいな客先映すコーナーがなくなったし、モア棒を使った掛け声コーナーも間延びしない進行になった(厳しい泣き笑い)、カイちゃんのMCが上手だった。

 

 

 

アンコール

音符Miracleで真ん中に座っているボムギュに4人が駆け寄る場面にぐっときて

挨拶の途中で口をへの字にして涙をこらえるスビンちゃんと

途中で堪えきれなくなったボムギュの涙に余り泣かないわたしももらい泣き。

 

わたしの撮った動画は見なくていいので

これはMOAじゃなくても見てほしいです

美しくて切なくて。でも可愛くて微笑ましいから。

 

 

ボムギュの怪我というアクシデントで準備段階から苦労が多かったに違いないけれど、

5人の結束はさらに強くなったでしょうね。

 

 

ほんとのほんとの最後の曲

音符紫陽花のような恋

日本語曲の中でいちばん好きかも

 

ボムギュが歌い出したら

「撮影可です。撮影した画像をSNSで拡散してください」

の文字が流れて

アタフタしながらしまい込んでいるスマホを取り出して

撮影したけど

ステージを取るかスクリーンを取るか迷いが出て

ライブで撮影するの向いてないよう泣き笑い

 

 

 

このあとのヨンジュンとテヒョンのトロッコを撮ってるつもりだったのに撮れてなくて泣きました

でも笑顔のヨンジュン覚えてる

 

 

 

5人で、いつかは!と目指してきた東京ドーム公演、大成功で終えられて本当に良かったね

ステージに立てなかったボムギュがメンバーのパフォーマンスを見ていたら本当にかっこよかった、そのメンバーとMOAと青春を一緒に過ごすことができて幸せだ、と話していて

ああ、わたしたちは彼らの貴重な青春を1ページどころか分厚い本のように見せてもらっているんだ、ありがたやありがたやナムナム的な気持ちになりました

5人全員からの感謝のことばをたっぷり浴びて、デビューからのファンではないことにちょっと申し訳ない気もしたけど

初の東京ドームというこの時間この空間に立ち会うことができたこと、きっと忘れない

 

・・・と少しきれいに締めてみたニコニコ