2022MAMAに行ってきた | 。。世界の片隅でひっそりと。。

。。世界の片隅でひっそりと。。

日々のなんでもない事を書いたり書かなかったりしています。

す 
2022/11/29(火)
念願のトゥバの生パフォーマンスを見るために
2022 MAMA AWARDSが開催される大阪に行ってきました音符
 
 

まずは

ブルー音符座席のこと

 

発券できるのが三日前で

ツイッターの座席予想を見ると

もしかしたら割と良い席かも?

ということで

ワールドカップドイツ戦を見ながら応援ボードを作ってみました

お粗末なものですが一応記録としてアップ

 

 

 

で、当日どうだったかというと

こんな席はなかなかない・・・

 

 

 

 

 

めっちゃ微妙な席泣き笑い

画像はTwitterより

 

というのも

わたしの座席はC3ブロックで

センステと反対側の横にクリアなステージがあり

ブロックの前には花道にしては細すぎる通路のようなものがある

それが「レール」だとわかったのは開演後

 

図に書いてみた

このブロックの観客の頭の上を数回、

あるときはセンターステージで使う小道具を載せて、

あるときはアイドルを載せて、

透明なステージが移動していったのでした

(ヨジャグルコラボステージの前にルセラちゃんたちがきたのですが、透明なのでね、動いているときに下から上を見るとね・・・わかります?昇天絶望

 

ここにトゥバが来てくれていたらね~ニコニコ

言うことないのにね~~ニコニコ

 

ここでプレゼンターの受賞者発表もあったわ

(プレゼンターはミンヒョンっていう方。可愛いくて初々しい感じがしたけど後で調べたらワナワンのメンバーだったらしく。小さく見えたけど181㎝とか、びっくり)

 

 

ブルー音符パフォーマンスのこと

・トゥバが出てきた途端、舞い上がってしまい

・ステージ構成や演出なんて見る余裕一切なし

(MAMAと言えば豪華な演出が売りなのに)

・座席の位置的にセンステは真横から見る感じ

・とにかく肉眼で見たいので会場のモニターというかスクリーンは見ない

・ゆえに真横の姿は見えるがどんなことをしているのかわからず

・でも、まさに全身全霊でパフォーマンスするメンバーの姿を感じることができた

・5人とも、すごく背が高くて細いなと(実際そうだから。ハイタッチとかお見送り会では実寸感(?)がわかんなかったんだよね)

 

 

ブルー音符フィナーレのこと

・最後、アーティストたちがセンステにどわーっときて

・トゥバたちどこどこ~あ、ストライプの服がスビンだよね、あのキラキラがヨンジュン!!!

・キラキラの探しやすい衣装着てくれてありがとう

・ごめん、ボムギュ、テヒョン、ヒュニンカイは追えなかった

・最後にヨンジュンが、こっち側の花道に来て頭の上に大きなハート作ってくれた泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

帰宅してからじっくりと録画したMAMA見ています

 

フィナーレの映像

こんな感じだったのね~

意外と横花道長く見える

〇 ヨンジュンが来てくれたところ(たぶん)

 

ブルー音符パフォーマンスのこと②

・今回のコンセプトがロミオとジュリエットっていうのが

リアルに見ているときはすっかり抜け落ちてた

・Lonely Boy (the tattoo on my ring finger )の選曲も、だからか

・教会を模したセットが素晴らしく素敵でした

 

・GBGBの歌い出し前のヨンジュンの第一声の最初の部分、

マイクを手で近づけていたにもかかわらず聞こえなかったのが残念

もちろん現場ではそんなことには気付きませんでした

会場の電波が良くないってツイートがあったけどそのせい?

(追記 Wライブしようとしたら電波が良くなくて出来なかったってことのようですね)

 

・見せ場のダンスブレイクがやっぱりかっこいい

・ヨンジュンソロのあとの、4人のダンスがキレッキレで惚れ惚れ目がハート

・スビンとヨンジュンの目隠しパフォーマンスも改めて録画で見た

(こんなことやってたんだ 知らなかった人より爆笑

・上からのカメラで二人が目隠しの布巻いてるのが見えて

がんばれ~って祈りながら見てたわ

・スビンは間に合わなくて咥えることになったって流れ?

・それはそれであり

 

 

あ、大事なことが最後になっちゃうけど

 

キラキラWORLDWIDE FANS' CHOICEキラキラ

受賞おめでとうございます音符

 

微力ながら投票を頑張ったつもりなので

嬉しかったなにっこり

 

 

 

 

 

 

ブルー音符まとめ

今年のうちに生パフォ(スイーツの名前みたい)を見ることができて良かった。

じゃないといつまでも心残りになりそうだったから。

単コンでもないのに大阪まで行くのは自分でも予想外だったけど。

 

1月2日の名古屋のクロスでしたっけ?もとっても行きたかったけど

ここ何年かお正月に帰省していなかった息子が来るらしいので諦めましたわ。

 

そしてやっぱり単コンで

2時間とかフルでトゥバを浴びたいので

次のツアーに行けるよう色々と体制を整えたい(なにを)

 

あ、その前に1月のカムバ

コンセプトトレーラーが出たけど

どんな曲になるのか

どんなダンスになるのか

 

楽しみですブルー音符ブルー音符ブルー音符